今がキレイになるチャンス?最新美容〇〇

今がキレイになるチャンス?最新美容〇〇

長引くマスク生活で美容に対して手を抜いてきた代償が気になるこの頃。最近美容面で気になることについて街でインタビューしてみると「人とあまり話さないため口元がたるんできた」「マスクの部分の化粧は手を抜く」「マスクで顔のたるみを誤魔化している」という声が。そんな中、今がきれいになるチャンスとばかりに画期的な美容アイテムや次世代型のサロンが登場しているんです。今回は、気になる美容のあれこれをリアル調査していきます。

この夏天神西通りにオープンした「リリーオン福岡」。東京では1ヶ月待ちというリフトアップマシンの専門サロンです。リフトアップマシン「ソニックフィット」は美容大国・イスラエル発祥で、コンパクトなボディの中に最新技術を搭載しています。最大の特徴は、筋膜という層に特殊な超音波を拡散させながらアプローチする機械だということ。筋膜は肌の土台の部分で、ここが緩んでしまうとたるみやシワ、肌トラブルを引き起こしてしまうことになるんです。この緩んでしまった筋膜に特殊な超音波でアプローチします。熱収縮を利用して引きあげ、同時にコラーゲン生成を促進。これがリフトアップや肌質改善につながっていくんだとか。

体験者の榎枝さんが気になっているポイントはほうれい線や目の下とあごの下のたるみ。
ヒアルロン酸やコラーゲン・ビタミンCなど美容成分が入ったジェルをハンドピースと肌の間で摩擦がおきないようにたっぷりと塗り、この上から超音波をあてていきます。これを塗ることで超音波の浸透もよくなるそう。

超音波で筋膜にアプローチする美容機器は、他にも「ハイフ」という機械があります。超音波を一点に集めて照射する「ハイフ」に対して、「ソニックフィット」は超音波を拡散させながら照射するため、痛みを感じることなく顔からあごや首まで広い範囲の筋膜に効率よくアプローチすることができるんだとか。
目の下からあご下までのたるみが気になっていた榎枝さん。約1時間の施術で引き締まった印象になりました。頬もあがってあごのラインも施術前と比べるとクッキリし、立体感のあるフェイスラインに。

3週間から1ヶ月後にコラーゲン生成が促されるので、施術後3週間から1ヶ月後のほうがリフトアップ効果を感じることができるのだそうです。持続期間は半年から1年で、3週間から1ヶ月のタイミングで2~3回追加して施術をすることで、前回よりもさらにリフトアップが期待できます。

ソニックフィット(1回)
所要時間:90分 (初回105分)
2万9,800円
〇リリーオン福岡/福岡市中央区天神
電話番号:(092)791-2120
Instagram:@rillee_on

 

Z世代注目!前髪キープ神アイテム

「前髪を死守したい」というZ世代の願いをかなえる画期的なスタイリング剤が今年の3月に誕生。発売から3ヶ月で目標の4.5倍を売り上げ、日経クロストレンドの『Z世代ヒット予測2022』にも選出されました。

その商品が「前髪グルー」。化粧品会社「ウテナ」が展開するまとめ髪スタイリングブランドの新商品です。グルーとは“のり”のことで、スプレーでもワックスでもない新発想のポイントスタイリング剤なんです。グルーの使い方は、前髪を留めたい位置を決め、その場所にグルーを塗って乾かないうちに前髪を接着。そして15秒ほど押さえるだけで、理想の前髪スタイルを固めずにキープすることができます。

せっかく前髪を作っていても風が吹くと乱れてしまいますよね。でも「前髪グルー」を使えばばっちりキープ。さらに髪の毛同士を接着すればさらにキープ力がアップします。汗や皮脂にも強く、外したい時はお湯ですぐ取れるという優れもの。

『前髪が崩れたらこの世の終わり』というZ世代の社員の声をきっかけに開発がスタート。“つけまつげ用ののりで前髪をおでこに留めている人がいる”という情報をヒントに商品化されました。発売されるやいなやSNSではチャレンジ動画も話題に。

これまでは一部のドラッグストアで販売していたのですが、9月からは取扱店舗を拡大して雑貨店やバラエティストアでも販売する予定だそうです。新発想のスタイリング剤、大人女子も要チェックです。

マトメージュ前髪グルー(5ml)
1,100円
〇ココカラファイン 天神プライム店/福岡市中央区天神
電話番号:(092)716-6470

 

眉毛パーマで美眉に?ハリウッドブロウリフト

今年桜坂にオープンした眉毛パーマ専門サロン「N/Diamante」(エヌ・ディアマンテ)。「ハリウッドブロウリフト」という最新のアイブロウ施術で、日本人特有の横や下向きの眉毛をパーマで上向きに矯正し、自眉毛を理想の形にすることができます。

毎朝眉メイクに10分かかってしまうという音声スタッフ・中村さんの“まばらな眉毛”で検証します。まずはカウンセリングで希望の形を確認。中村さんはアンジェリーナ・ジョリーのような眉山がしっかりある海外セレブ風の眉毛を希望しました。

アメリカでは主流になっているサロンでの眉ケア。そのスタイルを日本人向けにアレンジしたのが「ハリウッドブロウリフト」。癖のある眉毛の毛流れを、認可された専用のパーマ液とハンドテクニックで矯正していきます。パーマは2回で、最初に塗るのは眉毛を柔らかくするためのパーマ液。8分ほど浸透させ眉毛を柔らかくした後は、毛流れを作っていきます。そして固定用のパーマ液を浸透させ、眉毛に毛流れを形状記憶させます。脱毛ワックスで眉まわりの毛を抜き、約1時間の施術が終了。まばらで横に流れていた眉毛が上がり、眉山もしっかりできました。ブラッシングで毛流れも自由自在。眉メイクもちょっと描き足すぐらいでOK。パーマの持続期間は3週間から1ヶ月なので、流行やヘアスタイルに合わせたアイブロウに変更することができます。

「ハリウッドブロウリフト」は悩みを解決する施術なので、定期的に何度か通ったほうが理想の眉毛に近づけるそう。若い女性だけではなく幅広い年齢層の女性に支持されており、男性も施術を受けることができます。

ハリウッドブロウリフト 眉パーマ&WAX脱毛(初回)
6,500円
※要予約
〇N/Diamante(エヌ ディアマンテ)/福岡市中央区警固
電話番号:080-3533-1134

 

火曜ドラマ『君の花になる』
10月18日(火)よる10時スタート

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE