RKBラジオ 盲導犬募金

盲導犬募金活動も秋を感じるようになりました。

盲導犬募金活動も秋を感じるようになりました。

9月は22日(木)に実施。福岡市南区にある筑紫郵便局で盲導犬募金活動でした。
先月までは夏真っ盛りでしたが、空や風がもう秋になっています。季節の移り変わりを感じる事が出来るのも盲導犬募金活動です♪

今日はPR犬が3頭も来てくれました‼︎
ジュール、ももか、エイミー。
あまりにもお利口さんなので、郵便局にいらっしゃる方が、PR犬がいることに気づかないほど。

今回は2年ぶりにお邪魔したのですが、「2年間来てくれるのを待っていたよー」と募金してくださった方、パピーウォーカーや、繁殖犬ボランティアをされている方など賑やかに募金活動はすすんでいきました。
そんな中、エリアを散策していた竹下明子リポーターは、ご近所で42年間『たこやき ちえちゃん』を営んでいらっしゃる、ちえさんを連れて郵便局に戻ってきました。
82歳のちえさんのモットー
『人生は一度きり!やりたいことは全部やる!』
パワフルでおしゃべりなちえさんのお陰で益々賑やかな募金活動でした。

今日も沢山の方々に出逢い、ご協力いただきました!
ありがとうございました◎

RKBは10月を「カラフルマンス」として、ラジオ、テレビ、オンラインが一体と様々な取り組みをしていきます。

盲導犬募金も10月は、毎週木曜日に実施。詳しい場所は、RKBラジオの番組の中でお伝えします。

また、10月15日(土)16日(日)は「RKBカラフルフェス2022~ミライにつなぐ秋まつり~」をRKB放送会館周辺で行います。入場は無料。募金活動も実施しますので、ぜひ会いに来てください。お待ちしています。

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の活動内容

番組SNS

番組
SNS