PageTopButton

七輪で炭火焼きバーベキュー「磯でチキン」

看板メニュー

浜焼きセット


今回ご紹介するのは、美野島で人気のバーベキュー居酒屋「磯でチキン」。
室内で海鮮や鶏肉、チーズなどを七輪で炭火焼きで楽しめるお店です。

おすすめメニューは「浜焼きセット」
毎日柳橋連合市場で調達する新鮮な海鮮をその時々で盛り合わせにしたセット。
6種類の貝類やイカなどを自分で焼いて食べます!
浜焼きが街中で出来るなんて楽しい!
パチパチっといく炭焼きの音に、海鮮の香り、ワクワクします。
味付けはそのままか、10種類くらいの薬味で味を変えて楽しめます。
この日のおすすめ白ハマグリを頂きました。
大きくて、肉厚の身はぷりっと弾力!
何もつけなくても、磯の旨みが広がってとってもおいしかったです♪

今夜の焼酎に合うメニュー

鶏肉盛り合わせ


この焼酎に合うメニューは「鶏肉お試しセット」
九州産の新鮮な鶏を使用、7種類の部位が2切れずつ入っているセットです。
ちょこっとづつ色んな部位が食べられるのって嬉しいですよね♪
タレはオリジナル!
しょう油やリンゴを使った自家製甘たれと、ネギだれの2種類あります。
薬味やたれでお好みで頂きます。
私は甘たれで頂きました。
炭の香りがついて香ばしい鶏肉に、甘めのたれがよく合う!
自分のタイミングで焼いた鶏肉をつまみに、ちびちびと飲む焼酎はたまりませんよね。
さあ、みなさんも磯でチキンの「鶏肉盛り合わせ」とご一緒に!
今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

磯でチキン
福岡市博多区美野島2-2-1
092-474-0220
・浜焼きセット 1300円
・鶏肉盛り合わせ 1~2人前 700円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう