PageTopButton

第7期学生スタッフの活動がスタート!

6月13日(月)、今年度も西南学院大学の学生スタッフを迎えての活動がスタートしました。

今回は何と!総勢22名の参加です!学生スタッフ経験者が、友人・後輩の方へ積極的にPRしてくれた結果です。久しぶりに男子学生も3名!来てくれました^^

今回は特に賑やかなスタートになりました。

RKBアナウンス部茅野部長『茅野ゼミへようこそ!』

初顔合わせですので、お互いの自己紹介を中心にコミュニケーションを取り合いながら、
これからの全ての活動について共有しました。

3月の「お話アカデミー朗読会」まで、およそ10か月の間、みんなで一緒に活動していくことになります。

自ら立候補した「統括リーダー」玉谷愛さん。ラジオパーソナリティとしても活躍中だそうです!

また、皆のために何かと骨を折ってもらう「学生スタッフリーダー」には、自ら立候補してくれた二年生の玉谷愛さんにお願いすることになりました。

そして、1年生リーダーに安達誠君、3年生リーダーには、相場美里さんが立候補してくれました^^(なんとなく「逃げられない雰囲気」だったかもしれませんが・・・でも頑張ってください!)

「学校法人西南学院」と「RKB毎日放送」とのコラボレーションで行うお話アカデミー。学生スタッフ間では、先輩から後輩へと脈々と受け継がれる伝統もあり、毎年スムースな運営ができています。

企画・調整等すべてにわたり、楽しく一生懸命やりましょう!
(左)1年生リーダーになった安達君。元気一杯な好青年です。
(右)3年生リーダー相場さん。コミュニケーション上手なバンドマン(ウーマン)。

西南学院100周年事業推進室前田室長より『みんな、頑張ろう!!』西南の松岡修造!?

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」