PageTopButton

生中継 秋のお出かけ!カキ小屋@糸島

暮らし
まちプリは本日からスタジオコメンテーターに「はなわ」さんをお迎えしてOA、これから隔週火曜日に出演しますよ!
本日のまちプリは秋におススメのお出かけ情報特集です。辻満里奈アナは糸島船越漁港から生中継。10月9日にオープンするカキ小屋を一足お先にご紹介します💛
ビニールハウスのカキ小屋「ケンちゃんカキ」の中に入ると大きな生簀がお出迎え。カキをはじめイカやタコが泳いでいますよ。カキは1kg1,100円。目の前の海で毎朝水揚げされるカキ、糸島の山々から豊富な栄養が流れ込み、美味しい糸島ガキになるんだそうです。炭火焼で早速頂きます💛焼きたてのカキ、ぷりぷり感が堪らないです!そして「ケンちゃんカキ」は調味料持ち込み自由なので、タバスコを持ち込んで焼きガキに味変して楽しみました!
かき(1かご)
1,100円
岩牡蠣の刺身(3個)
1,100円
ケジャン
500円
ケンちゃんかき
住所:福岡市志摩船越
電話番号:(092)328-1138

『やまプリ』 初の北九州エリアへ 隊長が愛する平尾台の魅力

「山プリ」では、これからベストシーズンを迎える平尾台で二座縦走にチャレンジ。石灰岩の羊群原(ようぐんばる)の中、貫山と大平山を目指します。登山道から脇道に入ると360°ススキ野原の絶景が待っています。平尾台最強のパワースポット「青龍窟」も見学し、平尾台最高山の貫山に到着。秋の涼しい風を思いっきり楽しむトレッキングですよ。次回は大平山を目指します!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」