PageTopButton

#どんどこどこ中 那珂川市の珍名所“不思議博物館” 空気階段のコント「メガトンパンチマンカフェ」を彷彿とさせる!

「どんどこどこ中」は街の人に「どこ中?」と尋ね、ローカルすぎる思い出のスポットでインスタ映えを狙います。ゴールはマサルの母校「東光中」か「インスタフォロワー1万人」。

前回放送では、芥屋から筑後に大移動してしまったあと、タマスタの奇跡らしく一発大逆転のホームラン、百道浜中学校出身者と巡り会えた一行。百道浜中学校卒業の有名人とえいば椎名林檎さん。市内に戻ってきた心の余裕も手伝って椎名林檎さんも通ったであろう校門のまえで陽気にふざけたあとは、思い出の地、ホークスタウン(現在:マークイズ)へ!せっかくホームである大和証券/CONNECT劇場が近くにあるので、誰かいるかもとひやかしに行くことに。偶然いた吉本興業の社員に話しかけるも皆県外出身者…そんななかネタ合わせ中のフルハウス(NSC3期生主席コンビ)を発見し、ウザがらみするマサルとメタルラック。「河野の経歴や地元は知らんな?」という話の流れからどこ中?回答者になってもらったところ、那珂川南中学校に行くことになってしまいました。これには河野に聞こうと言い出したノナカも古畑任三郎のポーズをしてしまうほどの悔やみっぷり。

今回、那珂川南中学校にお邪魔した後はフルハウス河野の思い出の地「不思議博物館」という博物館に移動。那珂川の人はみんな知ってるけど、入ったことがある人は少ないという珍名所。中に入ると奇しくも先日のキングオブコント2021で優勝した空気階段が決勝で披露したコント「メガトンパンチマンカフェ」の世界観を地で行く館長が登場!
プロとしてマリンワールドのダイオウイカのオブジェなどを作ってきた館長は、オファーを受けて製作し展示終了後に返却された作品や、館長の好きが高じて作ったゲーム内の架空の生き物のオブジェを集めて展示し、カフェを併設しています。
この博物館、現在は館長が気が向いた時にツイッターで告知して月に1日ほど開館するシステムにしているそうで、中を見られるのは超貴重!ちょっとグロテスクで怖いけど、リアルで見入ってしまう作品を館長自ら、ぶっちゃけまくりでご紹介しています。



今回は
・福岡市早良区  百道浜中学校
・那珂川市    那珂川南中学校
・那珂川市    那珂川中学校 などにお邪魔します!

↓↓Instagramもぜひチェックしてみてください↓↓ よしもと天神1丁目!どんどこどこ中Instagram フォローもぜひよろしくお願いいたします!

出演者
マサル、メタルラック(美意識タカシ、ノッポノナカ)、フルハウス(河野友哉、山田流世)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」