よしもと天神1丁目!

終了番組
#どんどこどこ中 長丘中からのアノ中学校へ。そして、マサルが大好きな超激レアバイクに出会う!

#どんどこどこ中 長丘中からのアノ中学校へ。そして、マサルが大好きな超激レアバイクに出会う!

「どんどこどこ中」は街の人に「どこ中?」と尋ね、ローカルすぎる思い出のスポットでインスタ映えを狙います。ゴールはマサルの母校「東光中」か「インスタフォロワー1万人」。

前回放送では、長住商店街でローラ作戦も決行するも、超ジモティーか、県外からの移住者ばかりだったため、近所のスーパーへ移動し、聞き込みを開始。インタビューに答えてくださった女性は結婚されているということで、県内からの移住者かとヤマを張ったが、隣の校区「長丘中学校」だった。
長丘中学校は見晴らしの良い坂の途中にある中学校で、思い出の地「バンフの森」はおいしいケーキ屋さん。(ここでもどんどこジャンケン発動。※どんどこジャンケンの詳細はこちらを参照
長丘中学校に行った後は野間大池公園で聞き込みを開始…のつもりが、間が悪くひとっこひとりいないという状況に。右へ左への奮闘の末聞けたのは、泣く子も黙るよしもとのアノ大先輩が卒業したアノ中学校だった。そしてそこでは、マサルが大好きなバイクの中でも超レアすぎるあのバイクが。


今回は
・福岡市     長丘中学校
・糟屋郡     篠栗中学校 などにお邪魔します!

↓↓Instagramもぜひチェックしてみてください↓↓
よしもと天神1丁目!どんどこどこ中Instagram
フォローもぜひよろしくお願いいたします!

出演者
マサル、メタルラック(ノッポノナカ、美意識タカシ)

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容