PageTopButton

【ゴリ賢者】スズメバチハンターに学べ!

★今日のゴリ賢者は緊急クエスト、スズメバチの被害に怯える人々を笑顔に変えろ!
10月は新たな女王蜂を誕生させるため、スズメバチにとって繁殖の季節。
その為、警戒心が強く1年の中で最も危険な時期と言われている。
さらに今年は9月の長雨の影響でスズメバチの活動期間が後ろ倒しになっており、
11月まで警戒が必要に!
今回は、そんなスズメバチの被害に怯える人々を救うため、ゴリけんがハンターとなり出動。
危険度レベル5!殺人オオスズメバチの駆除に挑む!

【話題のりなてぃさんとは?】1週間3,500円献立でブレイク!

★料理本紹介~インスタ画面 大人気のりなてぃさんとは?キッチン内で本の人気のヒミツ→彼のために!に考えたレシピ。

★1週間3500円の献立の考え方とは?買い出しは必要な分だけ&決めた分だけ&安売り商品には目もくれず・・・

★実際に調理 「1週目のりなてぃベスト献立」月曜日の「絶品鶏マヨ献立」→作り方:ポイントを押さえながら、使い切らない食材を他の曜日で使う

★お料理・献立・節約法を考案してインスタにアップ→人気インスタグラマーへの道

★宝島社 担当者に聞くりなてぃさんの「本にしようと思った理由」と「ヒットの理由」
りなてぃの一週間3500円献立 (宝島社)
858円
りなてぃの一週間3500円献立2 (宝島社)
858円

【キャラフルハイスクール】新設された「eスポーツ部」!

★第4回目のキャラフルハイスクール、訪ねたのは筑紫台高校。
今年出来たばかりの新しい部「eスポーツ部」!
プロ仕様の環境で日々ゲームの腕を磨く個性的な部員たちを取材。
大会の成績はまだまだこれからだけど…ゲーム愛は誰にも負けない彼らの青春をキリトリます!

☆“今しかない青春”井口 謙がキリとる!Tik Tok連動企画

【まいにち家事ラク】食べたことない進化系冷凍食品?!

★「REBORN FOOD」(リボーンフード)
水を極小整列化する技術で調理・製造した商品で、従来の冷凍食品のクォリティを大きく進化させ、美味しさをそのまま再現できる商品。瞬間凍結で衣がサクサク!天ぷらや麻婆豆腐が温めるだけで、できたてそのままの料理に!新技術で誕生!進化系冷凍食品
食べたことない天ぷら盛り合わせ
1,080円
食べたことないブリの照り焼きステーキ※ししとうは商品に含まれていません。
1,620円
食べたことない麻婆豆腐
1,080円

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう