PageTopButton

カレー探偵たける グルメキングと対決!

これを見れば福岡のカレー事情が分かる『カレー探偵たける』今回は、あのグルメキングが番組に参戦です!女性に人気の薬膳カレーがあると天神・警固の「コぺルタ」に向かうと、そこに現れたのは「宝石箱や~!」こと、彦摩呂さん。カレー探偵を一緒にやろうと急遽取材に入場!デス。
「コぺルタ」のカレーは10種類以上の野菜とお肉、そこに企業秘密の生薬がブレンドされ、さらにトマトピューレを加えて煮込むという様々な栄養素が凝縮したカレーなんです。盛り付けも赤米の入った雑穀米スタイルのごはんに、サラダの緑、ニンジンサラダのオレンジ、そしてトマトカレーが入って、彦摩呂さん思わず「まるでカレーのガーデニングや~!」
そしていざ実食!
彦摩呂vsたけるの食レポ対決!
グルメリポーター歴30年の彦摩呂さん。伝家の宝刀を惜しげもなく披露、スポーンの上に小さなカレーデッシュを再現、口に入れてからのすべてのカメラに向けて表情でアピール、決めセリフは「ドラマチックな味!」女性に人気の秘密が伝わるグルメリポート!爆。たけるリポーターも持ち前のカレー知識を存分に発揮した繊細な食リポとなりました💛 薬膳カレーは美味い!
薬膳トマトカリー
(スープ・小鉢・デザート・漢方茶付き)
1,496円
薬膳カフェ coperta
住所:福岡市中央区警固 カイタックスエアガーデン1階
HP:薬膳カフェ coperta
 
☆カレー探偵への調査依頼は・・・ Twitter:@machi_puri Mail:machipuri@rkb.ne.jp ☆紹介したお店はアプリMEQQEで検索できます  

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう