PageTopButton

福岡の伝統工芸『博多織』の工場に潜入してみた!!

福岡の誇る伝統工芸「博多織」。今回はそのルーツを辿るべく博多織工場に潜入!
見学する『サヌイ織物』は、「革新なくして、伝統なし」という思いのもと、新しい博多織を創り続けています。
これまで知らなかった博多織製品や、博多織にゆかりのある意外な人物とは!?

サヌイ織物 https://sanui-orimono.co.jp

★視聴者プレゼント告知!★

本田アナが博多織工芸館のUFOキャッチャーでゲットした「にわか小銭入れ」を視聴者プレゼント!
にわか面の様々な表情を地模様にあしらい、ファスナースライダーには木製のしゃもじをチャームにするなどして、博多らしさをあらわしています。

応募方法

STEP①動画を見る
STEP②動画内で本田アナが出題したクイズに答えて応募

応募先「rkbonline@rkb.ne.jp
*応募締切 2021年12月31日23:59まで
当選者へのみ応募アドレスより1月初旬にメールにて当選発表の連絡をいたします。

「細かすぎる福岡のニュース(仮)」では福岡の細かすぎる魅力を体当たりで紹介していきます。
福岡にお住まいの方もそうでない方も楽しめる企画が進行中。
福岡愛ではどこにも負けない番組を目指しているので応援よろしくお願いします。>
★チャンネル登録よろしくお願いします★
https://www.youtube.com/channel/UCnpwBGBULuG1Urgi3f2_fTg

本田 奈也花

Instagram:@nanaka_honda_rkb
プロフィール:https://rkb.jp/announcers/honda/

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」
radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」