PageTopButton

2022年1発目は八女市にムサシが行ってきました

ザ・ローリングモンキーのムサシのふくおかみっけ、2022年一発目は八女市に行ってまいりました。思えば番組スタートの時の一発目も僕、芸人4人がレギュラーに決まった時の一発目も僕、偶然ですがありがたい!これからも一発目をいただきまくりたいです。
今日の八女市は天気も良く気温も暖かく、最高のみっけ日和。すでに幸せな気持ちで散策していると、地元のスーパー「フレンズいのうえ」さんを発見。八女の情報を収集しようとお店に入ると、74歳同い年のさだおさん・さだこさん夫妻でやられている老舗スーパーでございました。その歴史は70年。お料理、そして振る舞いが大好きなさだこさんに八女の情報を聞く間もなくスーパーと一体化している自宅の台所に案内されると、さといもの煮っ転がし、味噌汁、お漬物、黒豆、デザートのフルコースが待っていました。しっかりご飯もおかわり「お腹いっぱいです!」と伝えるも、さだこさんが冷蔵庫という名の四次元ボックスから食材を出し続けて止まらない!全部美味しかったです。感謝の似顔絵イラストもお渡しでき、優しくほっこりするご夫婦との触れ合いからスタートしました。

 

その次は八女の日本一に僕自身がチャレンジ。向かった先はフレンズいのうえさんのすぐ目の前、レストラン「らんぷてい」さん。なんの日本一かというと、日本一の激辛「ダイナマイトカレー」があるという!数々の有名人や激辛好きの挑戦者が訪れるこの店。店長の木下さんが早速激辛カレーを準備してくださいました。「さあ完食するぞ!!」の気持ちで臨むも、ムサシ完敗。水とアイスに逃げまくり。でも味は本当に美味しかった!ただ、辛さにダイナマイトさせられてしまいました。

中継ではお伝えできませんでしたが、星野製茶園さんで八女茶の試食もさせていただき、今回も福岡の皆さんの暖かさに触れることのできた旅となりました。

 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」