PageTopButton

銀世界ドライブ!「道の駅しんしのつ」でワカサギ釣りに温泉に非日常体験!!!

ラジオ
レンタカーで雪景色を滑走!!!!
腹ごしらえを済ませ、いざ目的地へ!車窓をご覧ください。題・「カト淳と銀世界」
雪山を走りながら、男同士だからこそできる話もしましたよ~。雪山ドライブなんて旅もいいのではないでしょうか。
目的地に到着するにつれて雪が険しくなってきました。除雪車もたくさんありました。
わかさぎ釣りにチャレンジ!!冷えた体は雪景色の露天風呂で癒やす
現地の人も「身の安全を第一に!」といわれるほどの景色がこちら!施設が覆われるほどの雪、寒さ。※マイナス6度です。
新千歳空港から車を走らせること1時間半で到着しました!!! やっとの想いで着いた先はこちら「道の駅 しんしのつ」です。
ここでは、ワカサギ釣りや「たっぷの湯」という温泉で疲れをいやすこともできますよ。

こんな小屋の中で、ワカサギ釣りができちゃうんです。中はヒーターが付いているので、暖かいですよ。

小屋の中はこんな感じ。湖を切り開いているため、何かを落とすと、もうとることができません。
今年もすでに、携帯や眼鏡を落とされた方が2名ほどいるとか。。。

餌を取り付け、いざ臨みます。雪の影響もあり、我々が体験に費やすことのできる時間は15分ほど。さあ、釣れるのか。

カト淳、画になっています。(笑)餌を食べられながらも、コツをつかんでいきます。

なんと、カト淳!15分でワカサギを釣っちゃいました。(笑)これには、施設の方もびっくりしていました。

これ、楽しいです。雪がなければ、札幌市内からでも1時間ほどでいけますよ。こんなところでワカサギ釣りまで楽しめちゃうなんて最高ですね。

ワカサギ釣り後は、そのまま温泉へ。塩気があり、身体の芯まで温まる感覚がありました。
つららに銀世界に、景色も堪能できるのがまた魅力的ですね。
非常に楽しい新篠津村でした。ワカサギなどのアクティビティに、温泉に。皆さんもぜひ行ってみてはいかがでしょうか。

時刻は17時過ぎ。帰るころには真っ暗でした。そして、道なき道を帰ります。(笑)
道中、安全運転で。車内はホットに。(笑)

 

▼北海道特別編 2日目はこちら
札幌名物ジンギスカンを食らいつく!今話題?シメパフェを食べて札幌観光地散策!!!
 
※取材は、感染対策を徹底して行いました。北海道へのご旅行は、不要不急の外出自粛が要請されていない時期を選んでお出かけください。 ※撮影・飲食時のみ、マスクを外しております。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう