PageTopButton

福岡県立香椎工業高等学校②

福岡県立香椎工業高等学校 出演 電子機械科 3年  田代 晴己くん              竜円 翼 くん              山田 歩実さん              守山 海 さん              日熊 明音さん              川添 航 くん              中嶋 康幸くん
香椎工業高校電子機械科では、全員で第二種電気工事士の資格取得にチャレンジします。

放課後も残ってみんなで教え合ったり、実際に時間を設定して実技にチャレンジしたりしました。

竜円くんは、体育祭のブロック長も経験。コロナ禍で制限のある中、無事体育祭は成功!!「集団の先頭に立つ、責任感を学んだので、社会に出ても活かしたい!!」と話します。

香椎工業高校の体育祭、騎馬戦では、20年間続く香椎工業高校伝統、生徒手作りの鎧兜をまとって登場します!!まるで戦国時代のような光景が広がるそうです。コロナ禍で2年間、鎧兜を着けての騎馬戦は出来ておらず、また復活する事を生徒たちも願っています。

3年間で資格を10以上取得した山田さんは、「会社に入ってもモノづくりを楽しみつつ、お客様に喜ばれるよう頑張りたい。」と話します。

竜円くんは、「自動車関係の企業に就職。安心安全で楽しいドライブをして貰えるようなモノづくりをしていきたい。」とこれからの目標も話してくれました。

当日の放送が聴けます

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」
radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」