福岡県久留米市にある、提供が速すぎるハンバーグ店『ミスタージョージ』

福岡県久留米市にある、提供が速すぎるハンバーグ店『ミスタージョージ』

月~金曜日の朝5:20から放送中の「THE TIME,」。3月23日(水)の列島リアルタイム中継は福岡県久留米市のミスタージョージからお届け!本日は、【話題の早すぎる店】というテーマでこんな話題をご紹介しています。

福岡の話題の“はやすぎる店”『ミスタージョージ』

福岡県久留米市のハンバーグ店『ミスタージョージ』。創業41年、福岡県・佐賀県内に8店舗(うち1店舗はお弁当専門店)を構える人気店です。このお店、注文してから提供までの時間が速すぎると地元では有名なお店です。

驚きの提供時間30秒!?

実際に冨士原アナ(RKB毎日放送)が店に入り、席に座り、メニューを見てハンバーグを注文。そこからタイムを計るとなんと15秒ほどで注文したハンバーグが目の前に出てきました。触れ込みより早い提供にびっくり。続いて3人同時に入店した場合も検証してみるとやはり30秒以内に提供が完了しました。

気になる爆速ハンバーグのお味は?

ハンバーグはオープン当時から変わらない、手作りのやわらかいハンバーグです。
ハンバーグを割ってみるともちろん中央部までしっかり火が通っています。
ソースは和風玉ねぎベースのあっさりとしたサワヤカソースや、照り焼き醤油ベースでとろっとした甘めのヤキニクソースなど計7種類の中からお好みのものを選ぶことができます。

なぜこんなに速い?店長の古賀さんのお話

福岡はラーメン店やうどん店の激戦区、提供のスピードが速いことにお客さんが慣れているので「もっと速く出せないのか」という声をいただいて、試行錯誤するうちにこのスピードになりました!

速さの秘密は?勝負は駐車場から始まっている

店長の古賀さんによると「お店に入ってくる車種を確認し、何人来店するかを予想、下準備したハンバーグを予想した人数分、高温のオーブンに移して一気に焼き上げます。」のだそう。店舗の窓から店の駐車場をいつもチェックして、注文が入った時にはソースなどの仕上げを残すのみ、という状態まで準備が完了しているんです。勝負は店の外、駐車場から始まっているんですね。

お子様ランチも有名!

福岡県久留米市のミスタージョージ、もう1つ有名なのがお子様ランチ。
ハンバーグのサイズは通常の半分ですが…有名な理由は、おまけについてくるおもちゃ。なんと50種類の中から好きに選ぶことが出来るんです。家族連れに喜ばれることも地元に愛される人気の秘密のようです。

店舗の雰囲気は?詳細は?

店舗の大きさはこぢんまりとしたファミリーレストランといった雰囲気。「お箸で気軽に食べられる」気取らない雰囲気も魅力です。
現在、福岡・佐賀に7店舗(東合川本店・篠山店・安武店・八女店・鳥栖店・吉井店・福岡空港店)お弁当専門店が1店舗の計8店舗で展開中です。

店長の古賀さんと冨士原アナウンサー

(※改装などで一部仮店舗営業などが行われている場合があります。詳細はWEBサイトやお電話で各店舗にお問い合わせください。)

THE TIME,

HP:https://www.tbs.co.jp/thetime_tbs/
月~金曜日 あさ5:20~8:00 RKBテレビで放送中!

金曜ドラマ『石子と羽男―そんなコトで訴えます?―』

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE