RKBテレビ 春の番組編成のお知らせ

RKBテレビ 春の番組編成のお知らせ

リニューアル

タダイマ!

出演者
宮脇 憲一 本庄 麻里子 池尻 和佳子
放送時間
月~金曜 15:40

「タダイマ!」知りたいコトが満載
福岡のイマがすぐわかる、よりわかる!

2020年9月にスタートした「タダイマ!」がパワーアップしてリニューアル!
番組冒頭から展開する「ギュッとNEWS」のコーナーは、視聴者がいま一番見たい!知りたい!情報を届けます。
報道経験のあるスタッフと情報番組のスタッフがタッグを組み、総力で取材に当たります。
エリアで起こったニュースだけではなく、国際問題や全国のニュースが私たちのエリアに及ぼす影響、私たちの暮らしに与える影響など、これまで以上に視聴者目線で「エリアのいま」を伝えられる番組を目指します!
また、身近な生活情報、日々の生活を明るくしてくれる新商品の紹介のほか、流行やトレンドをしっかりとキャッチアップした企画もさらにパワーアップさせます。

 

サンデーウォッチ

出演者
武田伊央 坂田周大 三好ジェームス 龍山康朗
放送時間
日曜 10:30

福岡をウォッチ まちは希望にあふれている
エリアの最大関心事、エリアのニュースを視聴者とわかりやすく理解していく番組。
福岡・九州の元気は、企業や団体の活躍にあり!その魅力を徹底取材。

 

新番組

ミライアングル

出演者
手越祐也 未来虎ミラト
放送時間
水曜 9:55
4月13日スタート

産学官トライアングルを未来につなげる“ミライアングル”
初代ナビゲーターには手越祐也を起用! エリアの産・学・官の取り組みを取材し「いま地域はどんな方向に向かっているんだろう?」「子どもが通う学校の取り組みは?」「どんな企業が活躍しているの?」そんな疑問をわかりやすく紹介していきます。見るだけで賢くなる、得しちゃう、明日から役立つ情報を未来へとつなげていく番組“ミライアングル”。

番組アテンドは、オリンピックマスコット“ミライトワ・ソメイティ”の作者で知られる谷口亮さんがキャラクターデザインをてがけた“未来虎ミラト”。手越祐也と共に番組を盛り上げます。

 

金曜ビッグバン!

出演者
冨士原圭希 中島知子 ハル
放送時間
金曜 9:55

今週末、何をしようか…と迷っている皆様!
冨士原圭希と中島知子が「独自の世界感」でエリアの週末おでかけ情報をお届けします。
禁断のコンビが織りなす予想不可能なライブ中継、是非お楽しみください。
情報番組なのか…バラエティ番組なのか…是非一度覗いてみてください。

 

4月スタートドラマ

火曜ドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲』

放送時間
4月19日水曜よる10:00スタート

金曜ドラマ『インビジブル』

放送時間
4月15日金曜よる10:00スタート

日曜劇場『マイファミリー』

放送時間
4月10日日曜よる9:00スタート

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE