PageTopButton

こども病院おはなし会

まずは、福田アナウンサーによる『ベルとブゥ すてきなたんじょうび』から!
女の子のベルとうさぎのブゥが、バースデーカードを作ったり、お花を飾ったり、だれかの誕生日の準備をしています。ところが、赤い風船と一緒にブゥが風にさらわれてしまい…ベルのブゥへの優しさにほっこりすると同時に、自分の誕生日も楽しみになるような作品でした。

続いて、田畑アナウンサーによる『おじいちゃんがおばけになったわけ』。
亡くなったおじいちゃんがおばけとして孫のエリックのもとへ。どうやら、この世にわすれものがあるようなのですが…心あたたまるやりとりをみんな真剣に、時には笑顔で聞いてくれていました。

そして!
運動会でアナウンスをするという男の子がいることがわかり、急遽、田畑アナのアナウンス講座!
もともと上手でしたが、「原稿を目の前に持って大きな声で読む」というアドバイスを実践し、さらに聞きやすくなりました!アナウンス、がんばってくださいね♪

作品作者
ベルとブゥ すてきなたんじょうびマンディ・サトクリフ さく
ひがしかずこ やく
おじいちゃんがおばけになったわけキム・フォップス・オーカソン 文
エヴァ・エリクソン 絵
菱木晃子 訳

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」
radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」