PageTopButton

オリジナル料理に舌鼓「鳥伝」

看板メニュー

焼き鳥


今回ご紹介するのは雑餉隈駅から徒歩5分くらいのお店が並ぶエリアで40年くらい続く老舗居酒屋「鳥伝」。
カウンターに、お座敷もあって入り口から想像できないくらい広々としたお店です。
カウンターには常連さん、お座敷はご家族連れで賑わいます。

おすすめメニューは「焼き鳥」
バラとレタス巻には佐賀県産の金星佐賀豚を使用。
皮はパリッと焼きあげ、創業当初から継ぎ足されている秘伝のたれで味付けしています。
甘辛いお醤油の味わいが美味しかったです。
レタス巻はシンプルに塩で味付け。
シャキッと感と、豚肉の甘みが一度に押し寄せる。
ジューシーでやみつきなひと串です。

今夜の焼酎に合うメニュー

鳥だし巻玉子焼き


今夜の焼酎に合うメニューは「鳥だし巻玉子焼き」
だし巻き卵と言っても鶏出汁の玉子焼き!
和出汁ではなく鳥伝ならではの鶏ガラでとったスープを使用しています。
カットされずに運ばれてきて、お箸で割るとじゅわっと旨みが溢れる鶏出汁スープが溢れ出てきます。
ふっくらぷるんとした玉子焼きはあっさりとコクのいいとこ取り。
これは間違いなく、爽やかなお酒にぴったり合います!
みなさんも鳥伝の「鳥だし巻玉子焼き」と一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

鳥伝
福岡市博多区南本町1-3-16
092-581-5141
・焼き鳥(レタス巻200円 豚バラ200円 皮120円)
・鳥だし巻玉子焼き 500円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」