PageTopButton

ホークス7年ぶりにドームで2軍戦を開催~内野エリア一部は小学生以下の入場無料

16日、PayPayドームでは7年ぶりとなるホークス2軍の公式戦が行われました。

一部は小学生以下の入場無料

ホークスファン「筑後まで行くとなるとちょっと遠いので、すごく助かります」「北九州から」「リチャードが見たい。ホームラン打つところ」

7年ぶりとなるドームでの2軍の公式戦。内野エリアが開放され、うち一部は小学生以下の入場が無料で子ども達の姿も見られました。

上林、海野選手らが好プレー

2回、大きな当たりに上林選手が華麗なスライディングキャッチを見せます。

3回には、キャッチャーの海野選手が一瞬の隙を見逃さず、ファーストへ矢のような送球。1軍出場経験のある選手たちが素晴らしいプレーを披露します。

リチャード選手が激走

打線は6回、育成4年目の伊藤大将選手が意表を突くセーフティバントで出塁します。続くバッターは「ギータ2世」と呼ばれる笹川選手。ライト前ヒットでチャンスを広げます。犠牲フライで1点を奪い、なおもランナー2人を置いて「大砲」リチャード選手、120キロ超えの巨体を揺らして激走のタイムリー3ベース、試合には敗れたもののドームに集まったファンを沸かせました。

小久保監督「この舞台できょうプレーしたのが初めてですとか、打席立つの初めてですっていう選手が結構多かったので、なんとか彼らの将来のためにいいきっかけになってくれればいいなと思いますね」

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう