PageTopButton

優勝へ鷹 鷹 鷹!!の福岡ソフトバンクホークス! 応援ダンスはハニーズと一緒に「よかよかダンス」 振り付けは博多のアイドルユニット「ばってん少女隊」

テレビよかよかダンス

ホークス×タダイマ!のコラボ企画!よかよかダンスにRKB新人アナウンサー2人が挑戦します。今回はハニーズに弟子入り⁉

ハニーズのもとで特訓!

今シーズンから試合の4回表終了後に行われている「よかよかダンス」。去年ブレイクした日本ハムのキツネダンスに次ぐブームを目指し、今回RKB新人アナの2人もハニーズと一緒に大観衆の前で披露することに!前回はよかよかダンスの楽曲を歌う、ばってん少女隊のメンバーに振り付けのポイントを教えてもらいました。

あれから一週間。訪れたのはハニーズのメンバーが練習をしているPayPayドームの控室。
ハニーズによかよかダンスの難易度を伺うと「とっても簡単!誰でも踊れます!赤ちゃんでも!」とのこと。
実際、老若男女が気軽に楽しめるように考案されたよかよかダンス。球場を”よかよかな”雰囲気にしていきたい!そして、PayPayドームだけじゃなくて「福岡」を盛り上げるようなダンスパフォーマンスになってほしい、とハニーズのメンバーも願っています。

そんな思いに答えるべく、さっそく2人の精度を上げる特訓開始です。手の開きや、足の上げ方など細かい部分まで指導してもらいました。
そして、自信をもって踊ること!が一番重要!マンツーマン指導で修正部分を洗い出してもらいながら、繰り返し特訓です。特訓の最後に音楽に合わせて踊ってみました!指摘されていた、ジャンプや笑顔もバッチリです!
ハニーズからも100点!をいただきましたが…目指すは120点だそうなので、もうひと頑張り。
これに合格したらハニーズの皆さんが実際に試合でつけているバリカタくんの耳と手袋も着けられるとのこと!120点目指して頑張りましょう!

選手直伝!人前で力を発揮するコツ

そして、選手の方にも大観衆の前で力を発揮するコツを聞いてきました。
グランドで踊ると知らされ緊張気味の2人の前に現れたのが、野村勇選手。去年の鷹奉祭でも大活躍!今や、大観衆の前でも全く緊張しなくなったらしく・・。そんな野村選手に4万人のファンの前で力を発揮するコツを伺うと・・・?
「一回しかないことなんで、緊張しないことはないので、絶対緊張します。自分は見られてない。みんなはハニーズを見てる、と思って入ったら気持ちも楽にできるのかな、と思います」とのこと。
野村勇選手からのアドバイスは『誰も自分を見てないと思い込む!』
選手の皆さんもよかよかダンスがバズって欲しい!と思っているので、野村勇選手も一緒によかよかダンスを踊ってくれましたよ~。

そして続いては、大観衆の前でものまねを披露するほどの強心の持ち主、甲斐野央投手。甲斐野投手も「緊張するのは100%なので『緊張するもんだ』と思って行くことと、1度めちゃくちゃ失敗する自分を想像すること。そうして1回失敗したけどもう1回チャンスをくれた!リベンジだと思って行くと大丈夫!」とのこと。
甲斐野投手の心得は『一度大失敗する自分を想像してからリベンジの気持ちで臨む』

お二人ともありがとうございました~。このアドバイスを胸に本番がんばります!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう