PageTopButton

優勝へ鷹 鷹 鷹!!の福岡ソフトバンクホークス! 応援ダンスはハニーズと一緒に「よかよかダンス」 「鷹の祭典」でついに本番!

ホークス×タダイマ!のコラボ企画!「よかよかダンス」にRKB新人アナウンサー植草峻、橋本由紀の2人が挑戦します。今回はついに本番!緊張の一日を追いました。
 

今シーズンから試合の4回表終了後に行われている「よかよかダンス」。去年ブレイクした日本ハムのキツネダンスに次ぐブームを目指し、RKB新人アナの2人もハニーズと一緒に大観衆の前で披露することに!前回までによかよかダンスの楽曲を歌う、ばってん少女隊のメンバーに振り付けのポイントを教えてもらったり、ハニーズに弟子入りし直接指導を受けたりと頑張ってきた2人。そしてついに4万人の前でその成果を披露することになりました!

「この暑さに負けないようにしっかりダンスしてきたい」と植草アナ、「たくさんのお客さんが来ているので一緒にたくさん踊りたい!」と橋本アナも気合十分!企画開始から3週間、仕事の合間をぬって練習を重ねてきました。そしていよいよ、本番の日。2人を励ますためにやってきたのは…タダイマMCの宮脇アナと本庄アナ。2人も新人の後ろでボードをもって応援します。

白熱の投手戦となったこの日の試合はあっという間に3回裏。そのころ2人はハニーズと合流しスタンバイ。ダンスでつけるバリカタくんの耳と手袋をいただきました!

そして、いよいよグランドへ。ハニーズと共に勢いよく飛び出していった2人。あっという間のダンス披露!ハニーズの皆さんからも「本当に素晴らしくて感動しました!」と、点数も120点越えをいただきました~。ご覧になっていたお客さんの反応も「楽しかった」と上々。

今回のコラボ企画を見守ったホークス広報の田中さんも、「大成功です。オファーしてよかったなと。一緒に盛り上げてもらってありがとうございます!踊っている方もいっぱいいたので徐々に浸透していると思います。バズるまであと少しですね!」と、大満足のようでした。

踊り終えた2人がスタジオに…
植草:「楽しかったです。ちょっと間違えそうになったんですが、ちゃんとリカバリーできてよかったです!」
橋本:「楽しすぎて、一瞬で終わってしまいました。1か月練習してきたので、終わってしまってちょっと寂しいなあ、という気持ちもあります。」

「よかよかダンス」のバズりと、新人アナ2人のこれからの活躍にこうご期待です!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」