PageTopButton

黒田りさ×宮崎理奈サウナ女子2人が魅力をたっぷり語る30分

日曜深夜にチャレンジ企画を放送しているRKBラジオ『日曜 mo R。~明るいラ族計画~』。7月30日はサウナの魅力にとりつかれた女性タレント2人による『サウナ女子 裸のつきあい』をお送りする。

黒田りさ・宮崎理奈がサウナの魅力を紹介

テレビドラマ『サ道』や情報発信メディア『サウナイキタイ』 などが注目され、若年層を中心にサウナがブームになっている。ストレス解消やデトックスとして女性にも大人気のサウナの魅力を、福岡のテレビ・ラジオを中心に活躍する黒田りさと、福岡出身でアイドルグループのメンバーを経て舞台の出演・制作を手がけている宮崎理奈が、福岡市内の最先端サウナ施設でトークを繰り広げる。
 


黒田りさ(公式プロフィール)
宮崎理奈(公式プロフィール)

黒田はサウナ―の友人の誘いで訪れた、佐賀県武雄市のサウナ施設でその魅力を知り、今では旅行や仕事で出かけた先で「サウナを中心に計画を立てる」と語る。一方、宮崎も週に一回はサウナに入り、最近では自然の中でテントサウナに入り、水風呂の代わりに川に飛び込む「川サウナ」も始めたという、互いに負けず劣らぬサウナ女子。「サウナ初心者でも、絶対好きにさせる自信がある」と胸を張った。

質問に答えながら仰天エピソードも…

黒田、宮崎とも自身のSNSでフォロワーたちにサウナに関する質問を予め募集して収録に臨んだ。「サウナで一番好きなことは?」という問いに2人は「サウナよりも外気浴」と異口同音。黒田は「サウナは前菜で、メインディッシュは外気浴」とコース料理に例え、外気浴によって「ととのった」状態については「目を閉じると夢の中にいる、まるで空を飛んでいるような心地。生きててよかったと思える」と表現した。

一方、宮崎は深夜のラジオ番組だからか、はたまた薄暗いサウナルームという雰囲気がそうさせたのか、仰天エピソードトークが止まらない。「自分がかぶっていたサウナハットの臭いを嗅いで、汗をかいた自分の頑張りを確認する」といった“変態ぶり”を披露したかと思えば、地方公演のときに一緒にサウナに入った共演者がこともあろうか密室で×××をしてしまうという驚愕の暴露まで。その全貌はぜひラジオで。

収録は最先端のサウナ施設で実施


今回、番組収録をしたのは福岡市博多区中洲に開業したばかりのコミュニケーションサウナ OOO(オー) FUKUOKA。異なるコンセプトの3種類の部屋は完全個室、完全予約制で混浴も可能。「カップルがサウナデートに使える」と2人もハイテンションだった。

コミュニケーションサウナ OOO(オー) FUKUOKA
 


琉球畳の香り漂う、茶室をイメージしたサウナルームで、サウナストーンに水をかけて湯気を発生させる「ロウリュ」にはしゃぐ2人。ラジオでその音を聴いていると、まるで彼女たちと一緒にサウナに入っているよう。水風呂からあがり「ととのいイス」で「オロポ」(オロナミンCとポカリスエットを混ぜたドリンク)を飲んで、ととのいの時間へ…。
 

 


サウナの魅力をギュッと凝縮した30分間。レギュラー化するかどうかは、リスナーのあなたからの応援メッセージにかかっている!?
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう