PageTopButton

薬剤師試験合格を本気で目指す女芸人・白濱優の赤裸々な日記を大公開!

ラジオ

日曜深夜にチャレンジ企画を放送しているRKBラジオ『日曜 mo R。~明るいラ族計画~』。11月12日は太田プロエンタメ学院福岡1期生の漫才コンビ・あいあい傘の二人がお送りするトークバラエティ『あいあい傘の雨宿りしてってちょうだい!』をお送りします。

「完全なるビジネスパートナー」

そのコンビ名からカップルと誤解されることが多いことから、自己紹介では「完全なるビジネスパートナー」と頭につけることにしているというあいあい傘の二人。その経歴は異色で、しょーまは警察学校に入校後、わずか8日で退職。一方、ゆう(白濱優)は大学の薬学部を卒業したものの、薬剤師国家試験で過去6回不合格。芸人を続けながら、7回目の挑戦に向け勉学に励んでいるという。

芸人になって急激に体重増…困ったことは?

あいあい傘にとって初のRKBラジオ番組。まずは人となりを知ってもらおうということで、事前に募集したファンからの質問に、ゆうが答えるコーナーからスタート。特技は「どんな人でも褒めることができる」と胸を張りながら、その一方で「これだけはやめられないことは?」という質問には「人の悪口をメモに書き残すこと」と、ブラックな部分も垣間見せるゆう。
 

その回答に容赦ないツッコミを浴びせるしょーまだが、実は2人に共通する「困ったこと」があった。それは、芸人になって急激に体重が増えたこと。しょーまは20kg太ってスーツが全部入らなくなったといい、友人の結婚披露宴に参加するためにスーツを新調することが辛そう。一方、ゆうも30kgの増加。同じく冠婚葬祭用のスーツを買いに行ったら「お店の奥から出てきた」という服のサイズを聞いて驚愕したという。
 

浪人生時代の黒歴史を公開

番組後半では、ゆうがずっとつけ続けているという日記を紹介。大学受験に失敗し、浪人生だったころの日記では、交際相手とも別れてやさぐれいているようすが赤裸々に綴られている。いまも薬剤師を目指し受験勉強を続ける身。試験合格と恋愛、どちらも叶えることはできるのだろうか…。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう