PageTopButton

豪快な笑い声がチャームポイント!? あいあい傘・白濱優が笑いっぱなしの30分

日曜深夜にチャレンジ企画を放送しているRKBラジオ『日曜 mo R。~明るいラ族計画~』。1月21日は太田プロエンタメ学院福岡1期生の漫才コンビ・あいあい傘の二人がお送りするトークバラエティ『雨宿りしてってちょうだい! おかわり』をお送りします。

ネタバトルで優勝した「ご褒美」の冠番組

正月のネタバトルで優勝!

1月2日に放送されたRKBラジオホリデースペシャル『新春ちゃちゃちゃぶる鬼笑いスペシャル』の恒例企画・若手芸人対抗ネタバトルで、8組の中から優勝を獲得した“ご褒美”として与えられた冠番組枠。去年11月に単発企画として放送した『雨宿りしてってちょうだい!』からわずか2か月後の「おかわり」にいちばん驚いているのは、当の本人たち。まさか優勝すると思わず「コメントを用意していなかった」代わりに出てきたのは、白濱優の豪快な笑い声だったという、反省の弁(?)から番組がスタートします。

ずんだ餅パンプス

事前にSNSで呼びかけていた2人への質問に答えるコーナーでは、白濱優が過去にしてきたアルバイトについてトーク。当時感じたことをこと細かくメモに残す癖のある白濱は、英会話教室のビラ配りをしていたときに記したメモを用意し「道聞かれる、ミニスカ履いていたらナンパされる、『邪魔』って言われる、ただ喋りたいだけのおじいちゃんが来る」と回想。すかさずしょーまが「ミニスカ履いてたん?」とツッコミを入れると、白濱も「自分でもビビってる」とこれまた豪快な笑い声を響かせます。

また、失敗エピソードについても質問された白濱は「デパ地下のジュース屋さんで店員をしていたときに、お客さんのパンプスにスムージーをひっくり返したこと」という“激ヤバ”エピソードを披露します。「それがグリーンスムージーだったから、ずんだ餅パンプスになっちゃった」とまたもや豪快な笑い声。


 

ポエム調の日記を公開

番組後半では前回に続き、白濱優の過去の日記を大公開。「凹んでる自分も好き」などと心情を吐露している当時を振り返りながら「ポエムっぽいんだよね」と自分にツッコミ。好意を寄せている男性への思いを綴ったり、ダイエットに励もうと意気込みを語ったりしたくだりを紹介しました。

実は白濱、大学卒業後も数年にわたって薬剤師の資格を取得するための国家試験に落ち続けている浪人中の身。今年の受験も2月に迫っていますが、この時期、受験勉強に追われている人たちが共感できるような“名言”も日記には残されています。大学や高校の入試に挑んでいる受験生のみなさんもこれを聴いて励みにしてください。

スポンサーからの副賞もこんなに!

あいあい傘
太田プロエンタテイメント学院福岡校を卒業した、長崎市出身のゆう(白濱優)と、元警察官という異色の経歴を持つしょーまが2022年3月に結成した漫才コンビ。
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう