PageTopButton

【国内最大級】40畳スタジアムサウナ/佐賀の湯処 KOMOREBI(佐賀市神園)

テレビtotonoimap

ストーブが4基!?国内最大規模のスタジアムサウナ 熱波パフォーマンスも!

佐賀市にある「佐賀の湯処 KOMOREBI」。源泉かけ流しの多彩なお風呂と家族湯、国内最大規模のサウナや本格的なレストランを備えた温浴施設です。
竹林を臨む露天風呂や内湯をはじめ、炭酸泉など全8種の多彩なお風呂が完備。温泉のお湯にはナトリウム炭酸水素塩泉の水が使われていて、美肌効果が期待できるそう。

そんな「佐賀の湯処 KOMOREBI」のサウナは、約40畳でMAX80名入るというフィンランド式スタジアムサウナ。室内には約120インチの大型スクリーンが2台設置されています。
目の前のメインストーブの他、足元のサウナベンチの裏側に3つのストーブが設置された、最新のストーブ計4基が入ったサウナ。広い部屋でもしっかり熱くなるんです。

体感温度を上げるロウリュサービスは全自動で1時間に1回行われます。

更に、男女共に1日3回・1回5分“熱波隊”と呼ばれる2人がアロマ水でロウリュを行います。タオルを使った熱波を届けるパフォーマンスイベントでは、全身に熱波を浴びることができます。

サウナの後は20人ほど入れる大きな水風呂へ。水温は約15℃で、サウナとの温度差が気持ちいいそう。
体を拭いたら、外気浴でととのいタイム。極上の時間を体感できます。

女湯にはスタジアムサウナの他に、セルフロウリュができるバレルサウナが導入されていて、2つのサウナを楽しむことができます。

「佐賀の湯処 KOMOREBI」のサウナ施設詳細

●佐賀の湯処 KOMOREBI
佐賀市神園
電話番号:(0952)32-4126
公式HP:https://www.komorebi.spa/

totonoimap(ととのいマップ)とは

「totonoimap」は温泉大国九州の個性溢れるサウナをご紹介する企画です。サウナでの専門用語”ととのう”から命名しました。 
サウナのあと、水風呂に入り、休憩をする…これを3回ほど繰り返すことで訪れる”快感”。あなたもサウナの新境地に足を踏み入れてみては…? 
タレントの矢野ぺぺさんにご同行いただくのは、「九州とサウナ」プロデューサー金沢昂紀さん。 九州のサウナの魅力を紹介するWEBメディア運営や、サウナにまつわる様々なイベント企画を実施され、コロナ禍ではサウナが好きすぎて自宅にサウナを作ったり、今ではサウナ施設のプロデュースも手掛けるなど、サウナのために汗をかく九州でも無類のサウナフリーク。
 

体調にご留意ください

水風呂に入る際は少しずつ体を慣らして入浴ください。水風呂が冷た過ぎる場合は水シャワーを使用するなどしてヒートショックにご注意いただくようお願いします。

公式HP

出演:矢野ペペ、金沢昂紀 
放送:2022年9月1日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」