PageTopButton

西鉄二日市駅近くで、博多もつ鍋を味わえるお店「もつ鍋陽こう」

看板メニュー

黒毛和牛もつ鍋味噌 一人前 1738円

今週は、博多名物もつ鍋がなんと6種類の味で楽しめるお店。二日市駅からすぐの「もつ鍋陽こう」をご紹介。


黒毛和牛専門のお肉屋さんから仕入れた、100%黒毛和牛のもつ小腸を使ったここだけでしか味わえないもつ鍋がいただけます。スープの種類は、味噌、醤油、旨辛、塩レモン、トマト、雪見(とろろ)の6種類!毎週通って一種類ずつ食べたとしても、一ヶ月じゃ足りない…。珍しいスープもあってもつ鍋を食べ慣れた方でも楽しめるお店です。

 

おすすめメニューは「黒毛和牛もつ鍋味噌」
九州の白味噌と、自慢の黒毛和牛のもつだけを使っています。もつは脂が美味しく、臭みがないのが特徴。高級なもつだけを使用しているので苦手な方でも挑戦しやすいもつです。もつはプリッとした食感に、噛むと滲み出る甘い脂が美味しい。九州の優しいお味噌の甘みと合わさり、するするっと味わえます。お野菜もたっぷりで嬉しい。ほっとする安定の味噌味とっても美味しかったです!

 

今夜の焼酎に合うメニュー

熊本県産赤身上馬刺し 1628円

今夜の焼酎に合うメニューは「熊本県赤身上馬刺し」

 
赤身とたてがみの2種類入っており、一緒に食べるのもおすすめなのだそうです。熊本直送、新鮮な馬刺しはさしが美しく、脂身と赤身が程よいバランスです。赤身はむちっとした食感に口に広がる旨みとふわっとした甘み、たてがみはサクッとした食感で意外とさっぱりしていました。同時に食べると食感のコントラストが楽しめます。いい馬刺しに合わせるのはすっきりとした焼酎一択です。今回、私黒田はロックでいきますよ~!皆さんももつ鍋陽こうの赤身上馬刺しと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

紹介したお店:もつ鍋陽こう 筑紫野市二日市中央6-2-18-151 092-922-1720
・黒毛和牛もつ鍋味噌 一人前 1738円
・熊本県産赤身上馬刺し 1628円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」