PageTopButton

【歌舞伎熱波師】ツッコミどころ満載!?/本城天然温泉 おとぎの杜(北九州市八幡西区御開)

小話付きのロウリュイベント!!アロマの香りと熱波で発汗促進!

JR折尾駅から車で約10分。北九州市八幡西区にある『おとぎの杜』はレストランやカフェも併設した温浴施設です。
大浴場には5種類のお風呂やセルフロウリュできるメディテーションサウナ、フィンランド式サウナがあり、ゆっくり時間を忘れてくつろげます。温泉は地下1100メートルからひいたアルカリ性単純温泉でミネラル分を豊富に含み、お肌をすべすべにしてくれます。
 

本格的なフィンランド式サウナでは毎日ロウリュイベントを開催!
この日、2人が体験したのはツッコミどころ満載の歌舞伎熱波イベント!自称・歌舞伎熱波師のスタッフ赤城さん自らが作った衣装、お面をかぶって行うロウリュは小話も。
マイナスイオンを含んだ熱風により、発汗作用が促進され、新陳代謝も高まり老廃物を排出してくれます。ロウリュのアロマの香りで、日頃の疲れを癒してください。
 

サウナでしっかりと汗をかいた後は、肩まで入れる深い水風呂へ!水温は冷たすぎず、心地よい感じ。
締めは露天にある外気浴スペースで。熱波でしっかりと体を温めた分、深いととのい状態へと誘われます。

「本城天然温泉 おとぎの杜」のサウナ施設詳細

●本城天然温泉 おとぎの杜
北九州市八幡西区御開1-19-1
電話番号:(093)692-4126
公式HP:https://otogi-mori.com/

totonoimap(ととのいマップ)とは

「totonoimap」は温泉大国九州の個性溢れるサウナをご紹介する企画です。サウナでの専門用語”ととのう”から命名しました。 
サウナのあと、水風呂に入り、休憩をする…これを3回ほど繰り返すことで訪れる”快感”。あなたもサウナの新境地に足を踏み入れてみては…? 
タレントの矢野ぺぺさんにご同行いただくのは、「九州とサウナ」プロデューサー金沢昂紀さん。 九州のサウナの魅力を紹介するWEBメディア運営や、サウナにまつわる様々なイベント企画を実施され、コロナ禍ではサウナが好きすぎて自宅にサウナを作ったり、今ではサウナ施設のプロデュースも手掛けるなど、サウナのために汗をかく九州でも無類のサウナフリーク。
 

体調にご留意ください

水風呂に入る際は少しずつ体を慣らして入浴ください。水風呂が冷た過ぎる場合は水シャワーを使用するなどしてヒートショックにご注意いただくようお願いします。

公式HP

出演:矢野ペペ、金沢昂紀
放送:2023年2月16日(RKB毎日放送 ごご3時40分 タダイマ!内)
おことわり:掲載内容は放送当時のものです

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」