PageTopButton

【カップルも必見!】 海だけじゃない!ムサシと糸島デート? ~花にグルメにパワースポット~

ラジオ
どうも、スタジオでマスクを取って顔面を見せたら西田さんと鬼橋さんが大笑いするようになってしまったムサシです。今日も元気に生きております!

 

本日の中継は糸島市へ行ってきました。休日にカップルで行けるような場所もたくさん!ムサシとデートしてる感じで、振り返ってみてね。

 

-インスタ映え!5000本のつつじが咲き誇る-

インスタ映えも間違なし!浮嶽幸花樹園で5月5日まで行われている糸島浮嶽つつじ祭。今日はあいにくの天気でしたが、咲き誇る色とりどりのつつじはまさに「美」そのもの!

綺麗な写真をたくさん撮りながら、ゆっくりじっくり歩きましょう。

展望スポットも最近誕生したとのことで、その絶景はぜひご自分の目でお確かめください。つつじ祭りは5月5日までです!

そして園主の櫻井さん、ありがとうございました!ちなみに赤いつつじの花言葉は"燃えるような恋愛"。皆さん、燃えてますか??

-超パワースポット?櫻井神社-

次は先ほどお世話になった櫻井さんの苗字にかけて、櫻井神社へ。櫻井という名前だけあって、北九州の嵐のファンだというマダム3人組も訪れる。

宮司の外山さんにお話を伺っていると、一度同じイベントに出演したことがあるラッパーの御天道さんともたまたま遭遇。

奇跡も起きるこの櫻井神社。ご利益ありそう。夫婦でも、カップルでも、恋人が欲しいそこあなたも、レッツラゴー。

-糸島新グルメ?アイスクリームにピーナッツ-

小腹が空いたらおやつにしよう。

たまたまあんたっちゃぶるの別のコーナーに電話出演されていた、つまんでご卵の早瀬さん。

直撃だ!漁師を営む柴田夫妻にお話を聞いた後は、そこで絶品卵かけご飯をいただきました。

さらにつまんでご卵×伊都物語×喜界島産うまみ砂糖を使ったつまんで物語ソフトクリームを購入し、二丈深江の海沿いにあるいとナッツ(Itoshima Heart Nuts Factory)さんの鹿児島県産ピーナッツをかけていただくという贅沢!

海を眺めながら、あーん♪してみたりなんかして!うっひょっひょ!

※普段は何かに直接ナッツをかけるというサービスは行なっておりません。パンなど買って、ナッツも買って外や家でつけて食べてみてください!美味しいです。

-老舗グルメ!ポークチャップ-

最後は筑前前原駅から徒歩わずか3分ほど。

大正時代から続く『角屋食堂』へ。そこで名物、ポークチャップをいただきました!

豚肉に特製ダレをかけ、アツアツ鉄板でワイルドにバクリ!!いっぱい食べる君が好き。ご飯はここで決まり!

今日はラストで麦田さんの娘さんたちの元気の良さに圧倒されながらも、糸島の縁がつながる旅を堪能させていただきました。

休日の福岡は、糸島へ!
海も、山も、花も、歴史も、グルメも、全部そこに詰まっています!(でもやっぱり晴れの日に行きたいよね!)

 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」