日曜 mo R。

日曜 24:00
サンリオについて熱く語ろう!

サンリオについて熱く語ろう!

毎週日曜の深夜1時から放送している実験的な番組『日曜moR。』。

今度の日曜日=31日は、『KAWAII論~サンリオをただただ愛してみた~』を放送します。

9月25日(日)まで福岡市博物館で「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」が開催されています。今、福岡は”サンリオ熱”が高まっています。そこで、番組では、「芸能界一のサンリオ通」と言われている平井”ファラオ”光が、サンリオについて熱く語ります。平井”ファラオ”光は、「馬鹿よ貴方は」というお笑いコンビで活動する一方、サンリオキャラクターを好んでいて、「芸能サンリオ部」という非公式の秘密組織を結成するほどのサンリオ好きらしい。

サンリオファンの皆様!立ち上がろう!!

1974年に誕生した「ハローキティ」を筆頭に、50年近く多くの人に愛されるキャラクターを生み出してきたサンリオ。最近ではサンリオ の「推し活」も話題に。今年のサンリオキャラクター大賞も大盛り上がり! サンリオはもっともっと熱くなる!そんなサンリオの魅力をとことん語り尽くす番組です。コーナーのどこを切っても、サンリオ愛にあふれています。

サンリオトーク①合言葉は“みんななかよく”

「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」のチラシには、「人を感動させる」サービスから始まったサンリオのカワイイ文化と書かれているが、その象徴はカワイイキャラクターたち。あなたが一番好きな=推しのキャラクターは誰ですか?数多くあるサンリオキャラクターから性格をひもとくゾナ!はたして何が見えるのだろうか。そんな見方が隠されていたのか、、、。サンリオの魅力・キャラクターの魅力が全開!もう誰にも止めることができない。

サンリオトーク② ファラオの目!サンリオグッズこんなの欲しいゾナ!

「芸能界一のサンリオ通」の名をかけて、平井”ファラオ”光が、マニアックに熱弁!ファラオの目!が光る瞬間を聴き逃すな!さらには、 こんなサンリオグッズがあったら欲しいという話まで展開。 サンリオ愛が一気に爆発します。これを聴けば、「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」が100倍、いや、1万倍楽しめるはず。必聴です!

サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史 開催中!!

サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史
「カワイイ」は世界の共通語。そしてそれはすべて「サンリオ」が教えてくれた! サンリオ60周年大博覧会。サンリオの歴史を辿ると同時に、のちに世界に発信することになる「カワイイ文化」がどう成長していったのか? またその裏にある「サンリオの想い」を、貴重なデザインや商品とともに、テーマ別に分けて深く解説していく展覧会です。

 

SHARE
  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

過去の放送内容

番組SNS

  • Radiko
番組
SNS
  • Radiko