PageTopButton

揚げない魔法の天ぷら粉「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」

揚げない魔法の天ぷら粉「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」

面倒な料理で上位にあげられる“揚げ物”。美味しいですが、油はねや調理後の油の処理など作るのにかなり気合いが必要になりますが、今回の家事ラクでは揚げ物のお悩みを解決してくれる「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」を紹介します。

発売から2週間、SNSでもすでに話題になっている「もう揚げない!!焼き天ぷらの素」。こちらの商品は“揚げずに少ない油で焼いて天ぷらを作ることができる”という画期的な商品なんです。この商品を発売している昭和産業は世界で初めて天ぷら粉の販売を始めた会社で63年間天ぷら粉をあつかってきた老舗だからこそ開発できた商品なんです。

材料はシンプルで天ぷらにしたい具材とこの焼き天ぷらの素のみで、具材を厚さ5ミリ程度に切るのがポイントです。作り方も簡単で、焼き天ぷらの素に水を加えて混ぜ合わせたものに材料を投入。あとはフライパンに大さじ3杯の油を入れ焼くだけ!こんなに少ない油の量でカリカリサクサクの食感のいい天ぷらができちゃいます。少ない油で済むので、サラダ油だけではなくオリーブオイルやごま油でも美味しい天ぷらを作ることができます。

この商品があれば、ホットプレートで新しい天ぷらの楽しみ方“天ぷらパーティー”を楽しむことも!他にも“かき揚げ”を作ることも可能で、具材のタネに生地を流し込み、薄く焼くだけ。油の温度調整もいらないので失敗なく作れます。
今夜のおかずにぜひこの「焼き天ぷらの素」を使った“天ぷら”はいかがでしょうか?

もう揚げない!!焼き天ぷらの素

179円(希望小売価格)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」