PageTopButton

中継も2年目突入!しっかりパーマもあてたムサシ、今日は大野城市へ!

どうも、ザ・ローリングモンキーのムサシです。

初の中継から1年が過ぎ、2年目突入!しっかりパーマもあて、今日は大野城に行って参りました。

◯市制50周年の大野城!まずはまどかぴあへ

まずはあのレジェンド、林田スマさんが館長を務めるまどかぴあへ!スマさんはいらっしゃるか尋ねたところ、本日金曜日はおやすみとのこと、、!!涙。

 

なんと!!金スマ!!
しかし、そのスマさんの枠を補うように、まどかぴあの職員さんが3人で駆けつけてくださいました!渋谷さんのお話によると、大野城まどかぴあは、ホールや生涯学習センター、また男女平等推進センター、図書館などもあり学習できるようになっております。

そして大野城"市"となり50周年!新日本プロレスとほぼ同い年じゃないですか!

という例えで、渋谷さんをポカンとさせてしまいました。

◯まさかのレジェンド登場

本日お休みだったはずのまどかぴあ館長の林田スマさん、、一か八かでお電話したら、なんと駆けつけてくださいました!!

これは歴史的瞬間!!それにしてもタクシー移動とはなんとリッチだ!! スマさんの館長席になぜか僕が座った状態でおすすめスポットを聞くと、大野城心のふるさと館を教えてくださいました。

◯レジェンド、林田スマさんとのデートで大野城 心のふるさと館へ

そんなスマさん、なんと心のふるさと館へ同行してくださることに!「これはもうデートですね!」と言うと

「孫とのおでかけみたい」とスマさん。

2018年に建てられた綺麗なふるさと館、遊・学・調のコンセプトのもと堪能させていただきました。

ベテランの技で中継もしっかりまとめてくださったスマさんに、思わず「喋るのがうまいですね!」と何もわかってない第三者のような感想を言ってしまいました。

スマさん、心のふるさと館さんの山村さん、本当にありがとうございました!!

◯絶景!最高の空気!大野城いこいの森 中央公園へ

スマさんとお別れし、おすすめスポットとして教えてくださったいこいの森 中央公園へ。

そこで姉妹+お友達という組み合わせで遊んでいた女の子3人と遭遇!

空、山、そして大展望できる町に向かって夢を叫んでもらいました。

ゆめちゃんきこちゃん姉妹、ゆいかちゃん、みんな一緒に夢を叶えようぜ!

そしてこの公園はデートスポットにもってこいです!!

 

◯最後はドタバタの突撃取材!

最後は仲畑中央公園付近でドタバタの突撃中継リポート!そんな中でフルテック株式会社の方が笑顔で中継に出てくださいました。自動ドア・ステンレスサッシの導入をされている方々で、あるお兄さんは北海道から転勤で大野城で勤務しているが、本当に良いところ!だとキラキラした目で伝えてくださいました。

まさかのレジェンド林田スマさん登場、そして自然も景色を楽しめる温かい町、大野城市!

 

皆さん、ぜひ行ってみてください!!金スマ!!

   

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう