PageTopButton

フルーツ、ラーメン、絶叫巨大ブランコ?!そうだ、八女郡広川町に行こう!~ 恋するムサシ旅~

ラジオ
広~川の流れのように~

どうも、美空ひばりのモノマネタレント、広川町のみで活動しております、寒空ひばりです。

今日はザ・ローリングモンキーのムサシくんの広川旅について行ったわ。

ムサシくんと同い年のスナッピー小島ちゃんが一緒だということで、朝から恋の予感がしていたわ。さあ、ムサシくんの恋は実ったのかしら?

・ピーチの森!古賀さん自作の絶叫巨大ブランコ

スナッピーの小島ちゃんがどうしてもムサシくんを連れて行きたいところがあるんだって。それはピーチの森という場所。迎えてくれたのは小島ちゃんが過去にお世話になったことのある古賀さんという男性の方よ。

そこに現れたのは絶叫巨大ブランコ!!

小島ちゃんはムサシくんをこれに乗せて、勇気のある男なのか見たかったのね。
手を振るわせながらも見事に飛んだムサシくん。あなたは、男よ!

・びわの花のお手入れ

ピーチの森の古賀さんは、ピーチが主だったけど今はいろんな果物などを育てていらっしゃってよ。
そこで、びわの花のお手入れを手伝わせてもらったムサシくん。小島ちゃんに繊細な作業もできる男だというのを見せるチャンスよ。

結果、ムサシくんは古賀さんの指導通りにお手入れすることはできず。

びわの花びらが~風~に散ったよな~♪

・12/31で閉店!長年愛された麺類専門店「つる荘」

古賀さんがオススメしてくださった、麺類専門店「つる荘」さんへ。

悲しきかな12/31で閉店しちゃうんですわよ。大盛りラーメンをムサシくんはいただき、話しだすと止まらない優しき久保田奥さまに約50年を振り返ってもらったわ。

みんな、最後の年越しそばもあるから大晦日に食べに行ってみて。

・広川いちご園の絶品スイーツ!ムサシの恋の行方は?

最後は広川いちご園内にあるスイーツカフェ「Locavore(ロカヴォール)」さんへ。広川町はスイーツは外せないわよね。

絶品パフェをいただいたムサシくんと小島ちゃん。これはもう初々しいカップルだったわよ。イチゴも恋もとてつもなく甘いのでしょうね。

小島ちゃんに想いを伝えたムサシくんだったけど、最後は「顔の下半身がゾクゾクする」という語弊が生まれそうな返答でフラれていたわ。ただ、あなたはまだ若い!前を向いて頑張りなさい。

真冬の街も~恋の季節なの~♪

広川町の素敵な皆さまへ。
心からの感謝を込めて。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」
radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」