PageTopButton

マスターイチ押しの1曲はいかが?

今週の『日曜moR。』はなに?

毎週日曜日にRKBラジオの地下室に出演者やディレクターが集まり、実験的な放送をしている『日曜mo.R。~明るいラ族計画~』。

2月12日(日)のテーマは、オーディオと音楽とウイスキー!
その名も『マスターイチ押しの1曲』と題して放送します。

福岡市内のオーディオにこだわった2ヶ所のバーで、マスターにこだわりのオーディオやお酒、イチ押しの曲についてとことん語っていただきました。
マスターのこだわりのオーディオで聴く音は、普通に音楽を聴く音とどの様に違うのでしょうか?

パーソナリティは、オーディオ・音楽が大好きな坂田周大アナウンサーです。
ここから聴くのじゃ~!

どんなお店が登場するかというと、、、カフェ「カレーとケーキ かぼちゃ屋」

どんなマスターが登場するかというと、1か所目のお店は、西鉄大橋駅から徒歩10分、福岡市内の南東エリアに走る「みやけ通り」沿いにあるカフェ「カレーとケーキ かぼちゃ家」。「CURRY&CAKE&ROCK‘n’ROLL」と書かれたガラス張りの外観が目印です。テーブルやカウンタなど内装の家具、オーディオラックもオーナー手作り。さらに、理想の音を追い求めてスピーカーだけではなく、それに合うアンプ、アナログプレイヤー、レコード針まで徹底的にこだわっています。

こちらもこだわっています、、、大人の隠れ家「BAR HEARTS FIELD」

2ヶ所目のお店は、福岡市天神南にある大人の隠れ家「BAR HEARTS FIELD(ハーツフィールド)」。

ここは国体道路沿い、警固神社近くのビルの地下1階にある開業30年以上という老舗バーです。かつては雑誌の表紙を飾り、「BRUTUS」の企画でも紹介される“知る人ぞ知る”バー。実際に坂田アナウンサーが、お店こだわりのハウスウイスキーを頂きながら、マスターイチ押しの音楽を楽しんできました!(取材?趣味?)

そんなこだわりのマスターが選ぶ音楽が美味しくないはずはない!
皆さんも、お酒を片手にバーにいる様な気分でお楽しみください!!

放送日時は、2月12日(日)24時からです。
ここから聴くのじゃ~!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう