PageTopButton

RKBお話アカデミー審査会(福岡・北九州)開催!

2019年8月24日

(左)審査会場の模様(福岡会場)
(右)池尻アナによる音読教室(福岡会場)
今回のお話アカデミーにもたくさんの応募者があり、福岡地区と北九州地区での審査会を行いました。

8月17日(土)が北九州市の「新小倉ビル」で82名、24日(土)がRKB放送会館で280名、合計362名の小学生が参加して、審査員のアナウンサーの目の前で音読しました。

徐々に朗読の技術が上がっている福岡地区ですが、みなさん作品をしっかり読み込んで、表現の工夫もしています。

きっとお母さんやお父さんと一緒にたくさん練習してきたのでしょう。

また、西南学院大学の学生スタッフ18名が受付・会場内の誘導など、イベントスタッフとして活動しました。

緊張している子ども達が力を出せるよう、常に笑顔で審査会場を明るいものにしてくれました。

参加者は、この審査を通過すると、12月に行われる「お話アカデミー決勝大会」に出場します!

厳正なる審査の結果、大きく口を開けて、ハキハキと音読が出来た福岡・佐賀地区27名の小学生が通過し、決勝大会の進出が決まりました。

おめでとうございます。残念ながら今回は通過されなかった方も、次の機会にぜひまたチャレンジしてくださいね!

そして今年は新たに、広島地区でも審査が行われましたので次回ご紹介します!

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう