PageTopButton

チャゲアスファンの チャゲアスファンによる チャゲアスファンの個性過多な番組

「日曜moR。~楽しいラ族計画~」は各ディレクターが温めてきた企画を、お試しで番組化できる実験的な番組で、毎週個性豊かな番組が放送中!

その中でも唯一、月に1回レギュラー放送が決まっている番組が「月刊チャゲアス同好会」。プロデューサー、ディレクター、パーソナリティ、スポンサーまでもが大のCHAGE and ASKAの大ファンなのだ。

地元福岡のレジェンド「CHAGEandASKA」を後世に語り継ぐべく、毎月チャゲアス愛を語っている。内容はこれまでに、ビジュアル論、作曲論、作詞論、ライブ論、ソロ論、隠れた名曲論、提供曲論、イントロクイズ大会と、ファンにとっては垂涎もののテーマで放送してきた。

そして74日(日)深夜1時からの放送では初のゲストに福岡のシンガーソングライターK-ingを迎えることとなった。彼はアーティスト活動の傍ら「チャゲアス完全コピーバンド」というバンドでも活動しており、MC、照明、身振り手振り、歌を完全コピーしている。
また、K-ingの歌の師匠はASKAバンドのコーラスで多数のライブツアーで共演している福岡在住のマルチ音楽プレイヤー、ボイストレーナー、音楽プロデューサーの一木弘行ということで、本人にも近い距離感での活動なのもびっくりだ。

そんな環境の下、K-ingが語るASKAの魅力、完全コピーしていてよかったこととは。

また、本人とのエピソードも!!?

ファンとコピーバンドのボーカルが語るということで、なかなかカオスな状況なのだが、他では絶対に聞くことができないマニアックな内容だ。是非番組で確認していただきたい。  
 

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう