PageTopButton

【生きがいある働き方とは?】75歳以上が現役の会社!

★田舎のばあちゃんが日本を救う!
福岡県うきは市、山に川に自然豊かな農業の町。少子高齢化が進み疲弊するなか、ばあちゃんたちが立ち上がった!「平均年齢75歳以上のばあちゃんたちの働く会社」。
ばあちゃんたちと若者が協力して働くことで、地方の田舎を元気にするモデルケースとなり少子高齢化に苦しむ日本までを救う。そんな目標を胸に、ばあちゃんたちと地域の若者がつくる「うきはの宝 株式会社」はじまりました!

★内閣府発表のデータには「70歳まで働きたい」と考える60代は90%
生きがい、収入を求めて、シニア世代の働き方を考えます。

★少子高齢化が進行する福岡県うきは市。身体が元気なばあちゃんが、年金だけでは生活がままらなくなっていています。「まだ働きたい」「あと月2~3万あれば助かるのに・・・」そのような声を多く聞き、そしてそんなばあちゃんが働ける場所がないという現状を知りました。「75歳以上のばあちゃんたちが働ける場を作りたい。」
商品の購入はオンラインショップで!  

【まいにち家事ラク】アイロンがけの煩わしさ、さらば!

★乾燥とアイロンがけをこれ1台!
乾燥バッグにシャツを着せ、電源をON! 乾燥バッグに温風が送り込まれ、シャツごとパンパンに膨らみ、30分ほどするとシャツのシワが簡単に伸びてくれます。

★衣服を乾燥させ、アイロンがけを自動でしてくれるスグレモノ。
70°Cの温風で分厚いジーンズもすぐに乾く。濡れた状態のYシャツだと約30分で乾燥。ジーンズだと約100分で乾燥。

★部屋干し臭を抑える
高温短時間乾燥により、部屋干しのニオイの原因である雑菌の繁殖を防ぎ、嫌なニオイを抑制します。部屋干ししていて嫌な匂いにお困りの場合にも絶大な効果を発揮。  
アイロンいら~ず2
1万2,800円

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう