PageTopButton

マネーの賢人『値上げの秋 賢い買い物術とは?!』

ファイナンシャルプランナーの中村賢司さん解説によるお金のお話し『マネーの賢人』。今回は10月からの値上げに備えて、知ってると得をする買い物術をご紹介します。

値上がりする主な商品は①マーガリン、②小麦、③コーヒー。マーガリンは12%アップ、小麦・コーヒーは20%も値上がりします。電気・ガス代も月50円以上の値上がりで、今年の秋はコロナ禍に加えて、お財布の管理が大変です。そこで中村ファイナンシャルプランナーから、ちょっとでもお得感のあるお買い物術を教えて頂きます!
まずお勧めするお得テクニック①
『プレミアム付地域商品券』
例で紹介したのは、六本松商店街発行の地域商品券1万円分を購入
するとこの商店街でのお買い物は1万2千円分使えて、2千円がお得になります。箱崎商店街の商品券は5千円購入で、六本松と同じ割合の6千円分をお買い物できるんです。

お得テクニック②
『FUKUOKA NEXT Pay』
福岡市内の5,000以上の店舗で使えるこちらも割引クーポン券で、①の地域商品券よりも、使える範囲が広がるのがメリットです。こちらも5千円購入で6千円分お買い物が出ます。まずスマホで専用サイトから登録します。カード決済もOK、コンビニでチャージするのもOKです。今すぐ登録して来年の1月29日まで使えますよ💛

<中村さん出演>  

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」