PageTopButton

#どんどこどこ中 那珂川市の車社会っぷりにインタビューで大苦戦!マサルの○○太鼓が奇跡を起こす!?

「どんどこどこ中」は街の人に「どこ中?」と尋ね、ローカルすぎる思い出のスポットでインスタ映えを狙います。ゴールはマサルの母校「東光中」か「インスタフォロワー1万人」。

前回放送では、那珂川南中からの那珂川中と、那珂川ループに入りつつあるマサルとメタル。なぜなら那珂川市は超車社会。最寄り駅の博多南駅は平日の昼間は1時間に1本、平日の昼間に駅のそばを歩いている人を見つけること自体のハードルが異様に高いのである。

しかし今回のどこ中当番はタカシ(タカシは今まで数々のミラクルを起こしてきた実績もあり、マサル、ノナカ、スタッフ一同から何気に期待されている)。「まあまあ待ってなさいよ」と言って、中学時代の先輩の走り方のモノマネをしながら博多南駅の1階ロータリーに意気揚々と向かっていった。しかし、タカシが立ち去った後、マサルとノナカが待つ駅出口と繋がっている階段から、人がどんどんあふれ出てくる。そう、一時間に一回の電車の到着時間を迎えたのだ。

絶好のチャンスでタカシ不在の中、マサルとノナカの頑張りが急展開を見せる――

タモリ・森口博子・博多華丸・氷川きよし・・・数々の芸能人を輩出してきた福岡のアノ母校も登場します!!!


今回は
・那珂川市    那珂川中学校
・福岡市     高宮中学校
・福岡市     長尾中学校 などにお邪魔します!

↓↓Instagramもぜひチェックしてみてください↓↓ よしもと天神1丁目!どんどこどこ中Instagram フォローもぜひよろしくお願いいたします!

出演者
マサル、メタルラック(ノッポノナカ、美意識タカシ)

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」