PageTopButton

パンチの効いた濃厚な味わい! ニンニク×背脂の万能調味料 - まいにち家事ラク/タダイマ!

今年の8月に「エスビー食品」から発売された「にんにく背脂」。粗切りのにんにくと加工した背脂に濃厚な醤油を合わせたこれまでにないパンチのある味わいが特徴の万能調味料。コロナ禍で内食率が高まっている中、外食でトレンドのにんにくと背脂のガッツリ系ラーメンの味を再現し、日々の食生活をもっと楽しんでもらえたらという思いで作られた商品なんだそう。

発売1か月で約60万個の大ヒット! ラーメンはもちろんチャーハンやお鍋にもよく合う商品でエスビー食品の公式ホームページでは「にんにく背脂」を使ったアレンジレシピがたくさん紹介されています。
寒くなってくると食べたくなるのがお鍋! 「にんにく背脂」を使って"辛ウマ! 魅惑のにんにく背脂キムチ鍋"を作ってみましたよ。材料は普段のキムチ鍋の食材に「にんにく背脂」を加えるだけ! にんにくの香りがたまりません!
さらに「にんにく背脂」を使って白ご飯に合うガッツリ系のから揚げを作ります! 鶏肉に調味料とにんにく背脂をしっかりともみ込み、10分ほど漬け込みましょう。カラッと揚げたら、にんにく背脂とマヨネーズを合わせたソースをかけていただきましょう! うまみMAXのから揚げになりますよ。
〇エスビー食品「やみつきにんにく背脂」
378円(110g)※希望小売価格
にんにく背脂
タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう