PageTopButton

カーペットの汚れも落ちるクリーナー

汚れた布製品に水を吹き付けながらきれいに吸い取る掃除機器「リンサークリーナー」。まさにカーペットを水洗いできるクリーナーでアイリスオーヤマの掃除家電で過去もっとも売れたといわれるヒット商品。カーペットにこぼれたコーヒーのシミ…果たしてとれるのでしょうか?

まずは、ハンドツールというブラシ部分のタンクに水を入れ、ホースにしっかりとつなぎます。この状態でトリガーを引いたら先端部分から水が出る仕組み。

汚れに水を吹きかけてから掃除機で吸っていきましょう。スローで見ると吹きかけた水とコーヒーの汚れ成分が一気に吸い込まれていく様子がよくわかります。パワフルな吸引力でみるみるきれいに! 回収タンクの中にはコーヒー色の汚水がたまっています。
すごいパワーで汚れを吸い取っていくリンサークリーナーですが、はたしてどこまできれいにできるのか? コーヒーとケチャップで汚したマットで検証してみました。

さすがに、リンサークリーナーでは限界がありますが、100円ショップなどで売っている、たんぱく質や油脂を分解する「アルカリ電解水」をスプレーしながらブラシで汚れをかき出すように掃除していくと、下半分部分は先ほどよりは汚れが落ちました。
実はこのリンサークリーナー、さらに改良を重ねたニューモデルも登場しています。水のタンクと汚水のタンクがそれぞれ本体に独立してブラシ部分がすっきりしたと同時に、水の噴射が電動になりさらに家事ラク度がアップ! 改良されたブラシをは滑りもよく、汚れ落ちもバツグンに!

また、先が細いT字型ヘッドに取り換えればソファの隙間などの狭いところのお掃除もラクにできます。車のシートや座る部分など、めったに掃除しないところもリンサークリーナーで洗ってみると…!! かなりの汚水が溜まりました。これまでは洗えない~とあきらめていた布製品を水でしっかりと洗える優れもの。年末の大掃除にも大活躍です。今年の汚れは今年のうちにスッキリしたいものですね。
アイリスオーヤマ「リンサークリーナー」(RNS‐300)
1万1,800円
【2021年2月発売ニューモデル】
アイリスオーヤマ「リンサークリーナー」(RNS‐P10‐W)
1万8,480円

2021年12月1日放送



タダイマ!  毎週月~金曜 ごご3時40分

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう