PageTopButton

串はいろ

看板メニュー

焼鳥

焼鳥


今回は西新のお洒落な焼き鳥屋「串はいろ」にお邪魔しました。
デザイナーさんである奥様が内装を手がけた可愛らしい店内はオープンカウンターがありカフェのような雰囲気です。

おすすめメニューは、もちろん「焼き鳥」。
熊本から朝引きの若鶏を仕入れていて、新鮮な焼き鳥を備長炭で香ばしく焼き上げます。
お肉はどれも味わいしっかり、炭の香りで燻されて脂の甘さが引き立ちとっても美味しかったです。
ささみは、中がレアになっていて周りとの味わいの違いを楽しめ、新鮮なお肉ならではの美味しさでした。

今夜の焼酎に合うメニュー

炙り鱈+焦がしバターソース

炙り鱈+焦がしバターソース


今夜の焼酎に合う料理は「創作串」。
フォアグラごぼうソース、アボカドトマトレタス巻きなど季節に合わせて10種類の創作串が揃っています。
中でもご主人おすすめの炙り鱈焦がしバターソースを頂きました。
バターの芳醇な香り、炭火の香ばしさ、そしてトマトの酸味と甘みが爽やかに弾けます。
ひと串で頂けるフレンチのような贅沢な串でした。
みなさんも、串はいろのバラエティ豊かな創作串とご一緒に今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

串はいろ
福岡市早良区城西1-8-20
092-834-8431
・焼鳥 豚バラ180円 ささみ220円 手羽260円 せせり200円 鶏皮160円
・炙り鱈+焦がしバターソース 370円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

紹介したお店

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう