PageTopButton

お通しにびっくり!二日市の人気居酒屋「木鶏」

看板メニュー

お通し

今週はJR二日市駅、西鉄二日市駅からそれぞれ徒歩5分!オープンから20年以上人気であり続ける居酒屋「木鶏」をご紹介します。
カウンターやテーブル、個室もあるのでどんなシーンにも使いやすいお店です。海鮮や天ぷらなどを中心にこだわりの居酒屋メニューが揃っています!

おすすめメニューは「お通し」
えっお通し!?と思った方は運ばれてきて納得。大きなトレイに豪華に盛られた12種類ほどの海鮮や干物、天ぷらの中から2種類選び、七輪で焼いて楽しむ珍しいスタイルなのです!大きな牡蠣や、新鮮なお魚など、本当にお通しですか?と疑いたくなるラインナップです。糸島産のカレイの切り身を頂きましたが、ぷるんとした身に、天然の塩味が効いて何も付けなくても美味しかったです!

今夜の焼酎に合うメニュー

もっちり豆富

今夜の焼酎に合うメニューは「もっちり豆腐」
創業当初から愛されている人気の一品。豆乳や生クリーム、くず粉を店内で練って仕上げられます。食感は名前の通り、とろもちっとなめらか。まろやかなお味なので、お醤油をかけても美味しいです!お醤油は木鶏のお隣にお店を構える"ゑびす醤油"のオリジナル。他にもお出汁や、きなこ、黒みつと合わせるのもおすすめなのだそうです。一度味わうとくせになること間違いなしの、もっちり豆腐と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

木鶏 
筑紫野市二日市中央4-8-14
092-922-1108

・お通し 440円
・もっちり豆富 550円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう