PageTopButton

じゅわっと美味しいニラ玉おでん!「文治」

看板メニュー

おでん

今週は福岡市南区で煮込みとおでんがメインのアットホームな人気居酒屋「文治」さんへお伺いしました!
味のある暖簾をくぐるとカウンターとテーブル、奥には半個室のスペースがあって、お一人でふらっとでも家族みんなでも楽しめるお店です。

おすすめメニューは「おでん」
看板メニューのおでんは、かつおで丁寧にとった出汁の風味と、豊富なラインナップが人気の秘密。中でも筍や椎茸などの変わり種が日替わりで並んでおり、毎日食べても飽きない品揃えです。私は珍しいニラ玉おでんを頂きました!だし巻き卵にニラがたっぷり入ったおでん。もちろん人生初なのですが…お出汁を存分に吸った玉子が口の中でじゅわっとほどけてとっても美味しい!何で今までなかったんだ!と思うほどおでんにぴったりのニラ玉でした♪

今夜の焼酎に合うメニュー

牛すじと牛もつの煮込み

今夜の焼酎に合うメニューは「牛すじと牛もつの煮込み」
牛すじのほかハチノスやセンマイなどのホルモンと、たっぷりの野菜をじっくり時間をかけてお味噌と煮込んだ一品。とことん煮込まれ色づいたお肉はぷるんと、お野菜もほろほろ柔らかく、濃いめの味付けで、お味噌のコクと甘みがしっかりと味わえます。このままのお口で焼酎を流し込みたい!しゅわっと爽やかなソーダ割りで頂きました。んー!これこれ!皆さんも、文治さんの牛すじと牛もつの煮込みと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

文治
福岡市南区玉川町17-23
092-555-7820

・おでん 
牛すじ 490円
ニラ玉 310円
アスパラ 300円
大根 240円
・牛すじと牛もつの煮込み 550円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう