PageTopButton

「癒やされる……」大人気キャラクター“ちいかわ”も登場 ナガノさんの展覧会開幕 

漫画やアニメで人気のキャラクター「ちいかわ」。「なんか小さくてかわいいやつ」の通称で、ほかにもユニークな仲間が登場します。このキャラクターの作者、ナガノさんの個展が14日から福岡市で始まり、初日から多くのファンが訪れました。

「ちいかわ、ナガノのくま、ナガノ作品の原画が大集合!」

RKB大北瑞季「午前10時のオープンと同時に、続々とお客さんが訪れています」

 

福岡市の大丸福岡天神店で14日から始まったのは、人気キャラクター「ちいかわ」の作者、ナガノさんの展覧会。「ナガノ展~ちいかわ、ナガノのくま、ナガノ作品の原画が大集合!~」です。
会場には下書きのスケッチや原画など200点以上が展示されているほか、キャラクターと一緒に写真が撮れるブースも設置されています。平日にも関わらず、初日から多くのファンが詰めかけ、14日の入場チケットは完売となりました。

ハグッ「うっう~…ん」「あ…あ…」ひしっっ!

山口県から家族3世代で来場した方がおられました。

「靴もかばんも服も……シュシュもです」
祖母「孫が『この絵を見てすごく癒やされる』って。私は『えっ』て初め思ってたんですけど、見て『ああ、なるほどな』と思いました。すごくすてきですね」
男性「仕事を休んできました、疲れた時に帰って見たりすると癒やされます」
女性「子供が見ていたけど、気づいたら自分の方がはまってたという感じです。こんな風に描かれていたんだって」

「誰かッッ 引っ張り上げてッッ 絶対…負けない…」

「ちいかわ」は、もともとツイッターに連載され、その後単行本になった漫画で、2022年にはテレビアニメ化されたほか、「日本キャラクター大賞」のグランプリを受賞。日経トレンディの「ヒット商品ベスト30」でも2位に入るなど、大ブームになっています。ゆるくて可愛らしい見た目なのに実は働いて生活費を稼ぐなど、キャラクターの設定はとても現実的。時に不条理なストーリーもファンに支持されています。

 

RKB大北瑞季「ちいかわの世界で人気のラーメン店・郎で、キャラクターと一緒に撮影できるスポットも登場しています」

7月3日まで大丸福岡天神店で「ナガノさん」

また、ナガノさんの分身だと言われている白いクマ=「ナガノのくま」や、コロッケにももぐらにも見える見た目がかわいい「もぐらコロッケ」など、ナガノさんが生み出したキャラクターが大集結。独自の世界観で、幅広い層を魅了しています。

 

「ナガノ展」は7月3日までで、混雑を避けるため入場チケットは日時指定制になっています。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう