PageTopButton

博多のサラリーマン御用達!「大衆酒場 ごえん」

看板メニュー

鶏の唐揚げはんみ

今回お邪魔したのは、レトロな雰囲気でお酒が楽しめる「大衆酒場ごえん」。入り口からはわからないほど、奥に広ーい店内。カウンターに、お座敷、個室のほか秘密の空間もあります。
 

おすすめメニューは「鶏の唐揚げ はんみ」
ごえん名物の"はんみ"は、鶏をまるごと半分揚げているので、全ての部位が楽しめます。2回に分けて揚げるので、からっとした衣に、中はちゃんと火が通ってふっくら。閉じ込められた肉汁がジューシーで美味しいです。10種類のスパイスを独自に配合した味付けもばっちり◎一緒についてくる魔法の粉をかければ、もうあなたは"はんみ"のとりこ。ごえんに行ったらひとまずはんみの注文、必須です!

今夜の焼酎に合うメニュー

肉味噌ピーマン

今夜の焼酎に合うメニュー「肉味噌ピーマン」
福岡名物になってきた居酒屋メニュー、パリパリピーマンに肉味噌をたっぷりつけて頂く一品。ピーマンはそのままでも塩気があるので美味しく頂けます。パリッとしたみずみずしい爽快な食感が最高です!肉味噌は豚の軟骨を4時間煮込み、福岡産のお醤油、地元で馴染みのある麦味噌を混ぜた特製味噌。コチュジャンをいれて甘みの中にピリッと刺激もプラス!これが焼酎にたまらなく合います。みなさんもごえんの肉味噌ピーマンと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

大衆酒場 ごえん 
福岡市博多区店屋町2-21  
092-291-0507

・鶏の唐揚げはんみ 980円
・肉味噌ピーマン 580円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」