PageTopButton

舞鶴エリアにある旬の食材を使ったおでんで飲める「おでんバル酒生」

看板メニュー

おでん  大根220円 自家製つくね260円 牛すじ(和牛)380円 たまご200円 ちくわ180円 糸こん220円

今回ご紹介するのは、天神北からすぐ。舞鶴エリアにある旬の食材を使ったおでんで飲める「おでんバル酒生」。

おすすめメニューは「おでん」


あごだし、かつおだしを合わせたオリジナルのお出汁に芯まで染みたおでんはお店の看板メニュー!ストーブのお鍋で出てくるので見た目も可愛らしいです。見た目の可愛らしさの反面、中身はボリュームたっぷり♪手作りのつくねがイチオシと言うことでいただきました。鳥ミンチにしめじ、ねぎ、大葉が練り込まれた大きなつくねは食べ応え満点。噛むたびにお野菜や鶏の旨味が、お出汁と一緒にお口へ流れ込みます。また、手作りのかぼすこしょうが、フルーティーでめちゃくちゃ美味しい…!ピリッと爽やかな刺激をプラスしてくれて、食欲をそそります。





 

今夜の焼酎に合うメニュー

ロールキャベツ 550円

今夜の焼酎に合うメニュー「ロールキャベツ」
お肉がぎっしり詰まった人気のロールキャベツ。お肉が硬くなりすぎないようにほどよく火入れされているので、肉肉しいのに、ふんわりやわらか。トマトベースにデミグラスを足し、生クリームをかけた特製ソースととろっとろに煮込まれたキャベツが最高の組み合わせです。他にもストウブ鍋を使ったメニューや、特別な家庭料理をたくさん準備して迎えてくれるアットホームであったかいお店です。ぜひ、皆さんもおでんバル酒生のロールキャベツと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

紹介したお店

紹介したお店:おでんバル酒生 福岡市中央区舞鶴1-9-11 092-406-4970
・おでん  大根220円 自家製つくね260円 牛すじ(和牛)380円 たまご
200円 ちくわ180円 糸こん220円


・ロールキャベツ 550円
 
※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」