PageTopButton

アクセス抜群な立地でこだわりのお肉料理がいただける「とり錦」

看板メニュー

串盛 ちょうちん275円 つくね231円 せせり176円 皮176円 豚バ ラ220円

今回ご紹介するのは、薬院駅から歩いてすぐのアクセス抜群な立地でこだわりのお肉料理がいただける「とり錦」
入り口から想像できないくらい店内は広く、奥に広がるカウンターとテーブル席、2階は団体だと個室のように使える小上がり席もあります。

 

おすすめメニューは「串盛」
豚バラ、せせり、つくね、皮、ちょうちんがセットになった一皿。系列の精肉店から新鮮なお肉を仕入れているので、お肉の質もおいしさももちろん自信があります。豚肉は一頭買い、牛は壱岐牛、鶏は国産のハーブ鶏を使用しています。今回驚いたのは、店長おすすめの希少部位"ちょうちん"。殻ができる前のたまごがついた卵巣と卵管の部分で、不思議な見た目。肉質は歯応え抜群で、たまごは薄い皮にぱんぱんにキミが入っています。繊細なのでひと口でお肉と一緒にぱくっと口に入れるのが一番美味しい食べ方なんだそう。口の中でパーンとはじける卵黄と、じゅわっと旨味あふれる肉肉しいお肉のコラボレーション!たまりません…。入荷している時が限られているので、どうしても食べたい時は当日確認がおすすめです。




 

今夜の焼酎に合うメニュー

手包み肉焼売(4個入り) 539円

今夜の焼酎に合うメニューは「手包み肉焼売」
"豚帝"というブランド豚のミンチを使用。この豚、何がすごいかって飲み水にとことんこだわっているのだそう。フルボ酸という抗酸化作用が期待される成分を含んだ水をを飲んで育っているのでくさみがなく、ハリがある!ぴちぴちの豚肉をいただけるのです。薄くてもっちりした生地は手作り。蒸し器でしっとりじっくり火が入った焼売は、味付けをしているのでそのままお肉の味をダイレクトに味わうのも◎お好みで酢醤油をつけてもさっぱりして美味しいです。みなさんも、極上のお肉を、さまざまな食べ方で提供してくれる「とり錦」の手包み肉焼売と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!

 

紹介したお店

紹介したお店:とり錦 福岡市中央区白金1-1-27 092-531-3829
・串盛 ちょうちん176円 つくね231円 せせり176円 皮176円 豚バラ220円
・手包み肉焼売(4個入り) 539円
 


※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう

radiko 防災ムービー「いつでも、どこでも、安心を手のひらに。」
radiko 防災ムービー「あなたのスマホを、防災ラジオに。」