PageTopButton

中洲大通りのど真ん中で美味しい食事が楽しめる、割烹料理店「味蔵 一ニ参」

看板メニュー

河豚刺3300円

今回は中洲のど真ん中で美味しい食事が楽しめる、割烹料理店「味蔵 一ニ参」をご紹介します。
高級感と落ち着きのある店内は、カウンターに小上がりもあるので、お一人さまでサクッとも、ゆっくりとお話しができる接待などのシーンにもぴったりです。この時期は、お鍋コースが人気で、もつ鍋、水炊き、鯛しゃぶ、かもすき、すっぽん鍋など豊富なラインナップです。

 

おすすめメニューは「河豚刺」
時期によって、天然フグと、大分で養殖された新鮮なフグを入れています。身がしまっていてるのが特徴で、職人さんが一枚びきをしているので薄く包丁が入れられていて食感も最高!自家製のゆずポン酢でいただけば、さっぱり爽やかに楽しめます。薬味の巻きネギ、もみじおろしと合わせれば、箸が止まらなくなること間違いなし…!

今夜の焼酎に合うメニュー

マトウダイ西京焼1650円

この焼酎に合うメニュー「マトウダイ西京焼」
マトウダイは身がぷりっとし、脂がのっているお魚だそう。西京味噌は、米味噌をメインに使用しているので甘みがありぷりぷりの身によく合います。
テーブルに届いてまずは、身の大きさにびっくり!頭と尻尾をおとしただけ、まるごと焼いて提供しています。また、弱火でじっくり焼くことで、旨味はそのまま、見た目も美しく仕上がるのだそう。照りってりの見た目に食欲がそそられ、身ほぐれの良さと、お味噌と脂の甘味にとろけちゃいました。お味噌の味もしっかり染みているのでもちろん焼酎にも合います。皆さんも、味蔵一ニ参のマトウダイ西京焼と一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!
 

紹介したお店

紹介したお店:味蔵 一ニ参 福岡市博多区中洲2-4-20 092-263-0117
・河豚刺3300円
・マトウダイ西京焼1650円


※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう