PageTopButton

福岡えこひいきクイズ~クイズ王を打ち破れ!~第9弾

第9弾となる今回。クイズ王チームからは、こうちゃん、鶴崎修功、河村拓哉のおなじみの3名が登場! 一方、福岡タレントチームには元HKT48の村重杏奈が初参戦!

村重杏奈の予想外の大暴れに、新型クイズも加わりパワーアップした「福岡えこひいきクイズ」。勝利を手にするのはどちらのチーム?!

福岡早押しクイズ

Q. 市民の足、福岡市地下鉄。東区にある貝塚駅から福岡空港駅に向かった場合、どこで乗り換えが必要になるか?


A.中洲川端駅
 



Q.1989年に百道浜で開催された「アジア太平洋博覧会」、通称「よかトピア」。823万人が訪れ、5921人が迷子になった伝説のイベントだ。そのマスコットとなった「太平くん」と「洋子ちゃん」をデザインした有名漫画家は?


A.手塚治虫


Q.1200年以上前に創建された、福岡市博多区の東長寺。この寺を創建した有名なお坊さんは誰?
 


A.空海
 

福岡ひらめきクイズ

Q.「?」に入る数字を導きだし、計算せよ。
 


A.21
 



Q. 2022年に架け替え工事が完了した、天神地区と中洲地区の間にかかる「春吉橋」。橋の名前が刻まれた板の文字を書いた、福岡出身の大物有名人とは?

A.タモリ。父の名前が「春吉」で、縁を感じて依頼を引き受けたとか。
 

福岡早押しクイズ

Q.この画像のどこが変化している?


A.モノレールの車両部分。青かったはずの2本の線が、ゆっくりと赤に変わっていく。
 



Q.この画像のどこが変化している?


A.ドームの屋根の色
 



Q.この画像のどこが変化している?

A.画面左下に高田課長が現れる!
 

まだまだ続く福岡えこひいきクイズ!

次は究極の2択「福岡 どっちにヤー!クイズ」

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう