PageTopButton

柳橋連合市場内にオープンして一年の人気店「食堂 光」

看板メニュー

厳選!贅沢にぎり!10貫3000円

今回ご紹介するのは、柳橋連合市場内にオープンして一年の人気店「食堂 光」。向かい側にある中西鮮魚店の直営店です!毎朝、長浜仕入れた新鮮なお魚をお昼は海鮮丼や定食、夜はお寿司にして提供されています。

 

おすすめは「厳選!贅沢にぎり10貫」
その日仕入れた超新鮮な海鮮たちを、大将が丁寧ににぎってくださいます。中でもイチオシは、注文が入って生簀からあげる車エビ。お寿司になってもまだ生きています…!リーズナブルに新鮮なお寿司が食べられます。ぷりんぷりんの食感が味わえる車海老は絶品!市場で食べるお寿司って格別ですよね♪ こんな贅沢なにぎりがずらりと並んで3,000円!驚きです!鮮魚店直営だからこそのリーズナブルさも人気の理由のひとつです。

 

今夜の焼酎に合うメニュー

天ぷら盛8種1600円

この焼酎に合うメニューは「天ぷら8種」

天ぷらも同じく新鮮な海鮮を使用し、衣を薄めに素材を生かすように揚げられています。今回は、えび、ほたて、いか、めひかり、タイ、お野菜3種と豪華なラインナップ!おすすめのほたてを頂いたのですが身はぶりっと肉厚で、噛むとじゅわむとお出汁のような旨味が溢れて来ます!こんな天ぷら初めてと唸るはずです。ランチは行列もできるので、お時間余裕を持って行ってみてくださいね

皆さんも、食堂光さんの天ぷらと一緒に今夜もBLUEでカンパイ!
 

紹介したお店

紹介したお店:食堂 光 福岡市中央区春吉1-6-1柳橋連合市場内 092-791-6230
・厳選!贅沢にぎり!10貫3000円
・天ぷら盛8種1600円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう