PageTopButton

福岡空港近くでヨーロッパ各国のお料理がいただける「フォリボーラ」

看板メニュー

L-ボーンステーキ450g3400円

今回ご紹介するのは、福岡空港近くでヨーロッパ各国のお料理がいただける「フォリボーラ」
ラテン語でなまけものを意味する言葉で、お客さんにゆったり過ごしてほしいという想いが込められているそうです。店内は明るい色の壁やデザインで、海外に来たような雰囲気が味わえます。お兄さんが内装デザイン、弟さんがお料理を担当する、ご兄弟で営むお店です。

 

おすすめメニューは「Lボーンステーキ」
一皿あるとテーブルが豪華になる大皿料理!赤身の美味しいお肉をチョイスし、中でもお尻に近い背骨の部分を提供。サーロインが多めの部位ですが、さっぱりとバランス良く味わえます。ソースは、特製デミグラスソース。赤ワインを煮込み、フォンドボー、デミグラスソースを合わせてあるので、コクがあります!豪快に骨付き肉を食べる贅沢さはたまりません。家族や仲間とシェアしていただきたいメニューです。

 

今夜の焼酎に合うメニュー

豚足のハンバーグ~folivorastyle2024~1480円

今夜の焼酎に合うメニューは「豚足のハンバーグfolivora style2024」


お客さんから大好評の人気メニュー。豚足のハンバーグと言われて、お肉の中に豚足が混ぜられているのかな~と予想していたら…まんまと裏切られました…!大きな豚足の中にミンチが入った、見たこともないハンバーグが登場!
豚足を柔らかく炊いて、ぷるんぷるんにしたあとに、ミンチを中にいれてオーブンで焼いて、パン粉をつけて外はカリカリ、ハーブトマトのソースとマッシュポテトをたっぷりかけて完成!これが、めちゃめちゃ美味しかったのです。ハンバーグを食べているとは思えない、初めての食感"さく、ぷるん、とろっ、じゅわっ"と一緒にスパイスやトマトの酸味、肉の旨みが楽しめます。他にも博多でここだけでしか食べられないお料理がいただけるそう。店内にたくさんいるなまけものモチーフのアイテムも見つけてみてください☆

 

ぜひ皆さんも、フォリボーラの豚足ハンバーグと一緒に、今夜もBLUEでカンパイ!
 

紹介したお店

紹介したお店:Folivora(フォリボーラ) 福岡市博多区空港前2-5-40 092-629-5271
・L-ボーンステーキ450g3400円
・豚足のハンバーグ~folivorastyle2024~1480円

※この情報は番組放送時のものです。変更になる場合がございますので、必ずご確認ください。

この記事はいかがでしたか?
リアクションで支援しよう